※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠超初期で咳喘息になり、薬を飲みたいが、妊娠していたら第3週で安全かどうか不安。4/23が第4週だと思うが…。

妊娠超初期の薬の内服について質問です。

4/1より生理
4/9 人工授精 をしました。

現在、咳喘息になってしまい 夜も寝れないくらいの咳が続いています。お薬を飲みたいのですが、
もし妊娠していたとしたら、今は第3週にあたるのでいいでしょうか?
私の計算では、4/23より第4週の絶対過敏期になると思うのですが…

コメント

花*花

高温期11とか12とかですかね?
妊娠超初期の薬は影響ない!と聞いた事ありますが飲みたくないですよね。
飲んでる薬名調べたら妊娠中は〜と書いてあるので書いてれば控えて月曜に妊娠中でも処方してもらえる薬をもらうかだいぶフライングですけど着床してる時期ではあるので一度フライングしてみては?と思います_φ(・_・

  • うさぎ

    うさぎ

    フライングしてみます!
    飲みたくないけど、かなり酷いんです🤧💦

    • 4月20日
すずな

上の方が仰ってるように、フライング検査してみてもいいと思います!
あと、妊娠しているかもしれないと病院に伝えて、診察&薬を処方してもらった方がいいですよ!
私みたいに放っておいたら、気管支炎・気管支喘息・咽頭炎になって、全然治らなくなり、後悔します(༎ຶ⌑༎ຶ)

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんです!
    実は飲みたくなくて、飲まずに頑張ったら咳喘息になってしまい…酷いことになってるんです😥
    フライングして出るかもしれませんか?時期的にそうですね12頃です!

    • 4月20日
  • すずな

    すずな

    ほんと咳辛いですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    夜(横)になると咳が酷くなり、夜中に咳し過ぎで吐いてました💦
    妊娠超初期の時からずーっと咳してて、耳鼻科に行って妊娠してますと伝え、色々先生も調べて薬とか出してもらいましたが、時すでに遅し…
    9週で稽留流産しました😢
    初期の流産は子供側(染色体異常)が問題あって、母親には問題ないよとか色々言われましたが、咳で腹部に力が毎日ずーっとかかってたからと自分を責めました😭
    怖がらせてしまったらすいません💦
    私の体験談でした💦
    早く良くなるといいですね!

    • 4月20日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね!
    腹圧かなりかかってて、筋肉痛で、これは多分薬の副作用よりもこの咳による影響が悪いと考えました!
    だから、今のうちにしっかり飲んで短期間で終わらす方がいいのかな。と思いました。
    咳苦しいー❗️😖

    • 4月20日
  • すずな

    すずな

    無理しないで下さいね😭
    濡れマスク?着けて寝たら少しはマシでした!
    あと肩や首をタオル等で温めて寝るだけでも、楽でしたよ!!
    早く治りますよーに🙏

    • 4月20日