※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🌸
子育て・グッズ

授乳が減っているけど大丈夫?卒乳してしまったのか心配。お風呂後の飲み物やスケジュールについて教えてください。

もう卒乳、、?!!

昨日の夕方、授乳しようとすると顔をプイっとして欲しがらず、寝る前のミルクも全く飲まず45分泣き続けてから寝て、朝までぐっすり寝てくれました。
今日離乳食後に授乳しようとすると、おっぱいを見るだけで泣いてしまい、3回とも全く飲みませんでした。

今日はいつもよりグズグズする時間が増えたのですが、大丈夫でしょうか?お茶はいつもより多く飲んでくれて、回数も増やしてあげています。

また、卒乳断乳した子はお風呂上がりから寝るまで何も飲ませないのでしょうか?お茶など与えた方がいいですか?
うちのスケジュールでは【18時半お風呂→ミルク(240ml)→寝かしつけ。翌日6時起床、7時半ごろの離乳食まで何もあげていません】
先輩ママさん教えてください。

もう卒乳してしまったんでしょうか?( ; ; )
早く卒業してほしいと思っていましたがあまりに急すぎて呆気なくて寂しいです( ; ; )

コメント

イリス

10ヶ月の息子です。
9ヶ月いっぱいで断乳しました。

今は3回の離乳食と、寝る前にフォローアップミルクを150飲ませています。
夕方からのスケジュールは
17時半 離乳食
18時 お風呂
19時半 フォローアップミルク
20時 就寝

です。
日中はストローマグで麦茶か白湯をあげています。
離乳食は各200グラムくらい食べるので、鉄分不足と栄養バランスを整えるためにフォローアップミルクを飲ませています。1歳になれば牛乳へ移行するかもしれません。

COCORO

飲まないけど…心配だったらフォロミをコップとか?ストローで飲ませるのはどーですか??

我が子はその頃ミルクでしたが…寝る前に一回しか飲んでませんでした。

自分が飲む以上に子供には麦茶や水など口に含ませる回数を増やしてました

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいに自然に卒乳しました😂
でも、保育園では15時のおやつの時間だけ1歳までミルクでした!
あとは家では麦茶でした!😊
1歳過ぎたらおやつの時間に牛乳みたいです!

mks#h

娘が10ヶ月で卒乳しました!
うちも呆気なさすぎてびっくりしましたが…
ひろママさんが抵抗ないならこのまま卒乳してもいいかと思うのですが、1歳まではフォロミ飲ませた方がいいと指導されました💦
卒乳してからは、お風呂上がりに麦茶好きなだけ飲ませてます✨