※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れさせるべきか悩んでいます。授乳の間隔が空くのは月齢が上がると期待していますが、哺乳瓶を試したら拒否される可能性もあると不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

哺乳瓶に慣れさせた方がいいですか?

完母(直母のみ)でこれまでやってきました。
まだ2ヶ月なので、今まで預けて出かけることはなく困ってなかったのですが、今後歯医者や美容院とかにも行きたいし、母などに預ける機会もあるかもしれないので、哺乳瓶にも慣れた方がいいのかな?と思っています。

でも哺乳瓶試したら哺乳瓶ばかり好み、乳首拒否されたって話を知人から聞いて、少し不安になりました。

それとも、もう少し月齢が上がれば授乳の間隔が空いてきますかね?今はまだ間隔バラバラなので。

皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

🐻🌸

3ヶ月頃には間隔は定まってくると思いますが、それでも2〜3時間だと思います!
わたしも完母でいけましたが、ひとりで出かける時のために寝る前のみ哺乳瓶で飲ませていました!

うちの子は特にこだわりはないみたいで、哺乳瓶もおっぱいも問題なく両方飲んでくれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く定まってほしいです。こだわり無いのは助かりますね!
    搾乳機や哺乳瓶のセットを産前に買ってあるので、搾乳して試してみようと思います‼︎

ちなみに搾乳するタイミングっていつがいいかわかりますか?
    張ることも多くよくむせる程なので、母乳はしっかりあると思います。

• 4月20日
アスティー

預ける予定が無くても哺乳瓶には慣れさせておいた方がいいと思います。
急に預けないといけなくなったり、薬を飲まないといけなくなったりするかもしれませんし。
私は上の子の時は完母だったため哺乳瓶拒否になり、どんなにしんどくても自分がおっぱいをあげないといけないし長時間出掛けられないしで大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れさせた方がいいですよね。旦那さんにも授乳を体験させてあげられますしね!笑

たしかに何があるかわからないですし、薬とかの考えは無かったです!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月20日

長女は混合、次女は完母でした!
長女の預けることを考えて混合にしましたが、私以外から哺乳瓶で飲まない、人見知りがひどい、結局長時間預けることが出来ませんでした😅
次女は完母で、授乳間隔が空くようになると4時間ほどなら母に預けることができました!何故か夫はダメで母が大丈夫だったので😅
定期的に預ける予定がなければ、4ヶ月頃には日中の授乳間隔も安定して来ますし、無理に哺乳瓶に慣らす必要はないと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を見る事もあるんですね⁉︎人見知りおそるべし。。。
    でも授乳間隔があけば長時間でなければ預けられそうですね!安心しました。

ひとまず一度哺乳瓶試してみて、うちの子の反応を見てみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月20日

完母でも哺乳瓶に慣れさせてた方がいいです。

上とか他も仰るように薬とか飲ませるのに哺乳瓶使ったりするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬とかの事は考えてませんでした!確かに慣れておいて損は無いですね!
    ひとまず試してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月20日

退会ユーザー

お母さんが病気とか体調崩してしまった時に病院から『授乳は控えてください』って言われる場合があります。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、私の体調不良の場合は母乳NGになる可能性アリですね。ミルクも試してみようと思います!

• 4月20日
ゆきえ

私は6ヶ月のときに預ける用事があったので、4ヶ月から哺乳瓶の練習を始めました!

今でも母乳飲んでくれますよー!
むしろミルクあまり飲まなくて、ミルクの後母乳あげたら飲むこともあります…

授乳間隔は離乳食始まってから、割と定まってきたかな?っていう感じだったと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!母乳飲んでくれると嬉しいですよね。
    一応まずは搾乳を考えています。
    ミルクもキューブやスティックタイプのなら少量入りなので、試してみようと思いました!
    授乳間隔定まるのは人それぞれな感じですね。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月20日