※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子がヤンチャで怪我をすることがあり、保育園でも心配しています。保育園で怪我をさせる可能性はあるでしょうか?

保育園に入って怪我をさせてしまうなんて事ありますか?
息子がかなりのヤンチャで息子の突進や抱きついてきた衝撃で私がよく怪我をします。
頭突きで歯がとれるかと思うぐらい痛かった事もありました😥
保育園でも誰かに怪我をさせないか心配です。。

コメント

レオまま

よく聞く話ですよね☀️
やったり、やられたり❗
噛みぐせのある子に噛まれて怪我したこともありますが、お互い様なので全く気にしません❗あまりにひどい場合は先生から保護者に言われると思うので、言われるまではあまり心配しなくてもいいような気がします☀️

• mama

mama

気にしたらきりないですもんね!
    うちの子を超えるヤンチャな子がいるかもしれないし。。
    やったりやられたりですね!
    あまり気にしないようにします!

• 4月21日

小さいうちはありますよ。
おもちゃの取り合いとか噛んだ噛まれたとか。
でも2歳児クラスになってからはないです。

moony mama

保育園、引っかかれたり、走ってたらぶつかってしまったり、アルアルです。
先生が上手に対処してくれますし!お互い様な部分が大きいので、よほどモンスターな親がいなければ問題にはならないかと。

ままりん

ありますよ、、、、。
うちの子は大人しめでよく押し倒されてフローリングでおでこやあたまをきつめにぶつけてたんこぶになります。
心配だし守ってあげれない悲しみはありますが、預けている以上仕方ないことだしお互い様だと思っています。