※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしてよだれが増えています。授乳は1日5、6回で、母乳とプラスミルクを合わせて10分ほどで120ml与えています。正常な行動ですか?

2ヶ月になったばかりの子が最近指しゃぶりをするようになったのですが口の周りがもうよだれがつきまくりです。こんなもんですか?
また、授乳が1日に5、6回程度なんですが少ないですか?
1回母乳合わせて10分程度でプラスミルク120くらいあげてます。

コメント

よだれはそれぞれです。
うちの子達もダラーッと垂れてました。
よだれでかぶれることがあるので、こまめに拭いてあげてくださいね。

• めめめーめー

めめめーめー

ありがとうございます(^-^)
    こまめに拭くようにします。

• 3月3日
桃の子◡̈♥︎

うちの子もよく手をナメナメしています(*ノ´∀`*)ノ♡
よだれはこまめに拭いてあげています◡̈♥︎

授乳回数はうちの子もそのくらいの時あります!
混合ですが、ミルクの前にも必ず吸わせていますが、欲しがった時にあげているので回数は6回の日もあれば10回の日もあるという感じです!

• めめめーめー

めめめーめー

やっぱりナメナメしますか。たまに指しゃぶりをやめさせようと止めてしまう事をしてしまったので成長だと思いこまめに拭きつつ見てみます。

授乳が少ないのかなと思ってしまいました。ありがとうございます。

• 3月3日
らんららん

我が子も指しゃぶりすごいですよぉ(*^_^*)
その手で顔とか触るのでほっぺたやアゴがヨダレでベトベトです!笑
完母ですが授乳回数は同じで5、6回です!!

• めめめーめー

めめめーめー

今の時期はそうなんですかねー。
    もうベタベタで困っちゃいますね〜でも可愛いとも思ってしまう。笑

授乳回数少ないかなと考えてしまいました。ありがとうございます。

• 3月3日