※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊娠・出産

陣痛が激痛で、子宮口が進まず心配。二人目の出産は早いことが多い?

一人目の陣痛は子宮口2センチの時点ですでに呼吸の仕方がわからなくなるほど激痛でしたが一旦家に帰されて、一晩中家で悶え苦しみ朝もう一度病院行ってもまだ4センチで気が遠くなりました。二人目は早いとよく聞きますが、やはりそういう方が多いですか?私もそうであってほしいです(;∀; )

コメント

ちゃきちゃき

2人目と3人目は4センチまではあまり変わらなかったけどそこから全開までがめっちゃ早かったです!
痛みは変わりませんが🤣🤣

• たまま

たまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!私は家で耐えた4センチまでが正直一番きつかったので、次は早く進んでほしいです(><)
    でもやはり二人目以降も痛みは変わらないんですね・・・怖いけど時間が短くなることを信じて頑張ります!

• 4月20日

私も1人目は子宮口がゆっくりと徐々に開いていく感じで5センチくらいからダメと言われてもひたすらいきみまくってました!2人目は1人目の恐怖からか、5センチ開くまでは「もっと痛いはず」と思い込んでてふーふーと息を吐く事に集中できてました☺️
そして部屋で助産師さんがどのくらいか見てみるね〜と指を入れて抜いた瞬間赤ちゃんが一気に降りてきて5センチが一瞬で全開になり分娩台では間に合わずって感じでした😆💦

• たまま

たまま

私は逆に全開になってもいきみたい感覚ゼロでした(笑)
    指抜いた瞬間に5センチから全開になるなんて(゚ロ゚ノ)ノ!!そんなことあるんてすね!間に合わないのももちろん困るけど私も一気に進んでほしいです。

• 4月20日
ままん

2人目は陣痛きてからが早いんですよね。
夜中に、うーん痛い、と起きて病院着いて検査してるうちにいきなり全開まで到達しました。

初産が19時間、2人目が3時間です。

体力はおかげで温存できましたが後陣痛がきつかったです😭

出産頑張ってくださいね👍🏼

• たまま

たまま

3時間!!私もそれくらいで産みたいです!一人目のとき家で一晩耐えた激痛が恐怖すぎて・・・
    やはり二人目以降は後陣痛が痛いのですね。一人目は後陣痛という痛みはほとんどなかったのでイメージできなくて怖いです。
    でもとにかく一人目より陣痛の時間が短くなると信じて頑張ります(><)!

• 4月20日
らいむ

病院ついてからの時間です
一人目四時間。二人目20分。三人目は切迫で入院していて陣痛開始から病院につけたので5時間ほどかかったように記憶してます😂

• たまま

たまま

一人目の病院着いてから4時間も早いのに、二人目20分とは(゚ロ゚ノ)ノ!!ちょっと着くの遅くなったら間に合わないくらいですね!間に合わないのももちろん困るけど私もそのくらい早く産みたいです!

• 4月21日