※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
妊娠・出産

最近お腹が痛くて下痢が続いているけど、お腹は張っていない。この腹痛は前駆陣痛とは関係ないか心配。

なんかここ3日間くらい、頻繁に下痢みたいな痛み来て、トイレ行ったら3回に一回くらい少し便が出る、みたいな感じなんですが、これはただ単にお腹下してるだけですか?(笑)
お腹張ってるかなーってお腹触ってみても、別にカチカチに張ってるわけではないです。
この腹痛は前駆陣痛とかとは関係ないですかね?(笑)

コメント

あや

私もその時期は、そーゆーのよくありました!
痛くて数分動けないことも!(笑)
産んだ今でもあれはなんだったのか分からないです💧
臨月は体の調子が変でした、、、
前駆陣痛のときは、かる〜くお腹張ってました😊二週間くらい不定期にありました!
本陣痛は7分間隔くらいになるまで、これは陣痛?なに?と思ってましたが、5分間隔になったところで陣痛と確信😂
痛すぎて髪の毛引っ張って耐えてました👍

• じっじ

じっじ

お腹張ってなかったら、やっぱり前駆陣痛でもないんですかね😅
    陣痛は髪の毛引っ張るほど下痢の腹痛とは比べ物にならないほどなのですね、、💦ドキドキワクワクです!

• 4月20日
  • あや

あや

検診のたび、なんかお腹痛くなることあってあんまり張りは無いんですけど、、って言ってたんですが、尿や採血の数値は正常、血圧正常、胎動無かったら来てくださいってあしらわれました(笑)
    臨月は、訳わからない体調不良多くて、本当にしんどかったです。。。

• 4月20日
  • あや

あや

あと、前駆陣痛は無い人もいるから、気にしないでーとも助産師さんに言われてました😱

• 4月20日
  • じっじ

じっじ

私もたまにお腹痛くなるだけで、他は全く異常なしなので、問題なさそうです😅
    前駆陣痛もみんながみんなあるわけじゃないんですね!
    なんか臨月に入って、出産意識し始めて、少しの痛みでもソワソワしちゃうの疲れますね😅

• 4月20日
miley

まさに今朝私も同じ感じで腹痛があったので病院に連絡しましたが、様子を見てと言われしばらくしたら落ち着いて来ました。
電話口では前駆陣痛かなぁ?と言われました💡
冷や汗かくほどの腹痛だったので少し焦りましたが、横になったら治りました(・・;)

• じっじ

じっじ

私も毎回冷や汗かきます😅
    臨月はいってからの腹痛ってちょっとビビりますよね😂
    お互い後もう少し頑張りましょう✊🏽

• 4月20日