※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

娘を保育園に預けてリフレッシュ日を作りたいけど罪悪感がある。同じような方はいるでしょうか?

8か月の娘がいます😊
来月、連休明けから復職する予定なのですが、月1くらいでリフレッシュの日をつくりたいなーと思っていて、平日にお休みを取って、娘は保育園に預けてのんびりしようかと思っているのですが、なんとなく罪悪感もあります😅
仕事がお休みの日にお子さん預けてる方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか?

コメント

ま

私はアパレルで平日休みですが
全然預けてますよ!
厳しい園もあるみたいですね🥺

• マル

マル

そうなんですね!
    仕事も育児もお休みの日、必要ですよね!お仲間がいて嬉しいです。

仕事が休みの日にもし何かあって、職場に連絡がきたら、と思うと、先生には言っておかないといけないと思うんですが、年配の先生が多いので、どう思われるかちょっと心配です😅

• 4月20日
  • ま

ソワソワしますよね😭💦
    子供が元気なら何も言いませんが
    鼻水やせき、風邪が悪化しそうなら
    今日お休みなので携帯に連絡くださいって言うときもあります🙂

• 4月20日
もち

私は平日休みの仕事についてますが、通ってるこども園は休みの日は家庭保育推奨されています!
ただ私用でも預けられる事にはなっているので、私は2〜3ヶ月に一度リフレッシュの日!と決めて、自分がお休みの日も預けてます!

お友達のところは休みの日も預かります!という感じなので、園によって多少違いはあるのかなと思います😊

息抜き大事ですよね^ ^
仕事復帰頑張ってください✨

• マル

マル

うちの子の園も休みの日は家庭保育推奨って言ってました😅
    先生分かってくださればいいんですが。
    まぁあまり気にせず、自分が潰れる前に休もうと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月20日