※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3階建てのマンションでベビーカーを使う際のアドバイスを教えてください。

ベビーカーについて質問です‼️
今、3階建てのマンションで3階に住んでます。
エレベーターがなく階段なのですが、同じ状況のママさん‼️ベビーカーは何を使ってますか⁉️
やはり軽量型ですかね⁉️メーカーや使い勝手など教えて頂けると助かります😊

コメント

aya

私は団地で四階に住んでます!
エレベーターありません😂

Pigeonのパタンというベビーカーを使ってます!
4.7kgで片手でたためてコンパクトなのでそれにしましたが、
やはり子供抱っこしてベビーカーと荷物もって……ってなると大変ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の階段お疲れ様です😭
    やはり5キロ未満のものをお使いなんですね‼️
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 4月20日
ふな

こんにちは😃私は2階なのですが、同じく階段のみです。
ピジョンのビングル使ってます! 畳んだ状態で片手にベビーカー、もう片手で子を抱っこして階段降りてます🤲
広げる時、片手で広げられます。仕舞う時も同様片手で出来ます👍
(取っ手部分にレバーが付いていて、レバーを押しながらやります。)

シングルタイヤで小回りバッチリなので、動かす時は楽です(^^)

軽いので階段の上り下りは、楽ですよー🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手で操作できて、シングルタイヤいいですね‼️
    とても参考になりました✨ありがとうございます😊

• 4月20日
ななみ

2階に住んでます。
B型買いました。アップリカのマジカルエアースルーです。普段は良いのですが、スーパーでの買い物の後はすっごく大変です。ベビーカーは一旦外に置いて、タイミングを見計らって取りに行ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーの買い物のあとは、転がっちゃいそうで私も心配してたところです💦
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 4月20日

コンビのf2プラスを使ってます💡
軽さを重視した結果、これにしました。子供の前にあるバー?ハンドル?部分が畳んだ時に持ち手になるので、わきにかかえやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり軽いものをお使いなんですね✨脇にかかられると安定感ありそうですね‼️
    とても参考になりました✨ありがとうございます😊

• 4月20日
りんりん

うちはマンションじゃないんですけど、玄関前に少し階段あります。
ピジョンのシングルタイヤのベビーカーで4.7キロか4.9キロなんですがキツイです💦
コンビのf2で新生児から乗せられるやつか、半年間頑張って抱っこしてB型ベビーカーもありかと思います!うちは7ヶ月頃から軽いB型のアップリカメインで使ってます!せっかく高いA型買ったのに…。シングルタイヤでとっても押しやすいんですけど!ただ…その頃まで抱っこでベビーカーに慣れるのか?という問題もあるので個人的にはf2買えば良かったな〜と思ってます😭

• りんりん

りんりん

f2プラスですね!

• 5月3日
  • りんりん

りんりん

すみません💦f2プラス4キロもありました💦どうなんでしょう💦
    うちのB型3キロないんですよね💦f2プラスコンパクトだから軽いと思ったんですけど…。お店で持ってみた方が良いですよ!でも実際使うともっと軽いのがいい…って思うと思います💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

細かく教えて頂いて、想像がすごく出来ました😭💕

何から探していいのか分からなかったので、メーカー・種類が絞れただけでもかなり助かりました😭💕

わざわざ色々調べてくださって、本当にありがとうございました💕

• 5月3日