※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぱんな
ココロ・悩み

旦那さんとの生活がつらくなってきて、子どもの世話ばかりで外に出る時間もない。どこかへ行きたい気持ちです。

どうしよう。。(;_;)旦那さんといることがだんだん苦痛になってきた。日中はできるだけ子どもたちと楽しく過ごしたいのに色々嫌なことばかり考えてしまって今日は涙が出てしまった。旦那さんは来週も飲み会。子どもの世話は私ばっか。なかなか外にも出る暇もなくて平日はずっと家にいる。それがしんどくなってきた。どこかへ行ってしまいたい(;_;)

コメント

バーバ

私もずっとそうでした(^_^;)
旦那が子供を見てくれたのは最低でも2歳になってからでしたし、うちは夜勤のある仕事で一晩おきに夜は家におらず今でもほとんど1人でこなしています(>_<)

赤ちゃんの時は自分のペースでほとんど何もできないし上の子もいるしで頭おかしくなりそうでした(^_^;)

• めろぱんな

めろぱんな

コメントありがとうございます。
    頭おかしくなっちゃってるのかな、私。
    二年前まではほんとに大好きで一緒にいたすぎてたまらなかったはずなのに今はいない方が楽とか思ってしまうんです。でもいないとなるといないで不安やイライラすることもあって自分の気持ちが全く分かりません。

• 3月2日
  • バーバ

バーバ

おかしくないですよ!
    赤ちゃんのお世話はそれだけ大変ですしね(>_<)
    私なんてホルモン関係のせいか妊娠から卒乳まで旦那が大嫌いです!
    触られるのも嫌だしキスなんて想像だけで吐き気がします!笑
    最初私もおかしいんじゃないかと思い悩んだし、かなり喧嘩しました💧
    でも母性が強くなってそうなる人は割といます(^-^)

なのでおかしくはないです!
    自分を責めないでください!

• 3月2日
  • めろぱんな

めろぱんな

私は普通のときはほんとに仲のいい夫婦だと自信を持って言えます!!!でも喧嘩するとほんとにダメで(;_;)同じく触れられるのも嫌です。顔も見たくない。距離を置きたいくらいです。とりあえず今日は夕ごはん済ましたら実家へ少し帰るつもりです。

• 3月2日
りこりこ◡̈

気持ちとても分かります!
妊娠中は旦那の事大好きでたまらなかったのに産後は顔も見たくないくらいになってしまって(´・_・`)イライラ、イライラ💭
家事も育児もなんで自分だけって。
でも旦那いなければいないで同じく不安なったりイライラしたり、、
産後のホルモンバランスの崩れでしょうかね。本当頭おかしくなっちゃいますよね!

• めろぱんな

めろぱんな

分かってもらえますか???
    浮気してるんだろうなーとか私のこと嫌いなんだろうなーとか色々考えちゃいます。だったらいっそのこと旦那さんのことには無関心になろうと思うけどそれも出来ず...。会話のない夫婦なんてほんとに嫌!!!言ってわかってもらえないなら離れたいです(;_;)

• 3月2日
  • りこりこ◡̈

りこりこ◡̈

本当まさにそれ!!同じ状況です!
    被害妄想ばっか!頭の中色々考えすぎてパンクしそうなります!
    考える暇あるなら育児に家事にもっと専念しろーって思う自分もいるんですが中々うまくいかず同じ事の繰り返しヽ(´o`;
    自分に疲れます!
    旦那と話したり相談したいと思いますが大した反応も返ってこないしそれならもう話さなくていいや!みたいな、、
    自分勝手なのもわかってます(´・_・`)

• 3月2日
  • めろぱんな

めろぱんな

すごくすごく分かります!!!
    楽しい毎日にしたいから明るいことだけ、楽しいことだけ考えようと思うのですがうまくいかないんですよね。。子どものために色々してあげたいのは山々。でも色んなものが邪魔をして。。自分勝手な私を好きになってくれて結婚したつもりだけど、ちがったんですかね。ちなみにうちの旦那さん、バツイチ(;_;)はあ~前妻のことにも、悩まされ吐きそうです。

• 3月2日
  • りこりこ◡̈

りこりこ◡̈

めろぱんなさんは2人のお子さんを育児されてて凄いですよ(´・_・`)♡私なんて1人でいっぱいいっぱいです!!自分に甘えてばかりで子供や旦那に申し訳ないです。申し訳ないとか言いながら旦那に対してはヒドイ態度取ってしまってますが、、
    旦那さんバツイチなんですね‼︎
    色々考えちゃいますね(>_<)あまり無理はされないでくださいね💭

• 3月2日
  • めろぱんな

めろぱんな

りこりこ◡̈さうん
    そんなことないです!なにも出来てないです。ダメな母親だなとほんとに思います!りこりこ◡̈さんの気持ちと同じです( ´•ω•` )自分が悪いとも思うし、旦那さんも悪いと思う...。少しでもいいから誠意を見せてほしいですね。
    外に出て気持ちもリセットして帰ってきた旦那さんにも優しくできたらそれが一番なんでしょうけど、人間そんなにうまくいきません。
    話、聞いていただいてありがとうございます!!!少し気持ちが楽になりました。

• 3月2日
3kidsma-ma

旦那はほっといて子どもがぐだぐだになる前の朝に児童館にでもいって色んな人と話して
なにか気晴らしになる事を考えればいいよ!
旦那があれやってくれないこれやらないとか求めてたらストレスたまるだけで無駄だから、子どものことだけを思って行動すればいいんよ〜。家にいたら息苦しいだけよ〜

• めろぱんな

めろぱんな

周りも色んなところに出かけているので、私もそうしたいのですが、家のこともしなくちゃだし、子供が年子なので1人で二人連れて出かけるのは大変で...。
    家にずっといれるなんて楽だと思っていましたが逆ですね。。外に出たい。とりあえず今日は夕ごはん済ましたら実家へ少し帰るつもりです。

• 3月2日
3kidsma-ma

あなたは年子を理由にして1人では無理といいわけしてるようにしか思えないですよ〜。
家にいるのは楽ですが、それはあなたにとっても子どもにとってもいい事ですか?
プラスになってるならなんもいいませんがマイナスならどんどん出ていきましょう。
わたしはまだ歩けない下の子を紐でおんぶして上の子は手をつないだりベビーカーをつかって散歩や児童館や公園によくいってましたよ〜
あなたの事情で実家に帰るのも悪くはないけど子どもさんの気持ちにもなって行動してあげてね

• めろぱんな

めろぱんな

よく分かります。ですが今の私にあまりキツイ言い方しないでください。すみません。心が折れそうなんです。

• 3月2日
コリラックマちゃん

悩んで書いてるんだから
きつい言い方されたらつらい
ですよね。
わたしもいっぱいいっぱいで
旦那にあたり、
離婚したいなーと考えて
いました。
ほんと女って辛いこと
ばかりですよね。

• めろぱんな

めろぱんな

コメントありがとうございます。
    当たっているからまた余計に刺さります( ´•ω•` )分かってはいるのですが、それが出来ないから悩んでて。。
    男の人、信用できそうにありません。

• 3月2日
コリラックマちゃん

信用とは飲み会毎週
いくんですか??
わたしの旦那も昔はかなり
いっていましたが
いまは月2くらいに減りました

てか、
お子さん7ヶ月同じくらい♪
夜長く寝てくれなくて
わたしは寝不足です。

• めろぱんな

めろぱんな

飲み会はほとんど行きませんが、前までは行っても日付変わる前に帰ってきてくれてたし連絡もマメにしてくれてました。でもそれももうすっかりなくなって朝帰りは当たり前。それよりも小さなことでのウソがいっぱいありすぎて...。最後まで分からないようにしてくれればいいのに中途半端に私にウソだとバレるのでほんとに苦痛で...。

同じですか?!!寝不足キツイですよね。。うちの子は割りと寝てくれるのですが、お姉ちゃんが布団掛けてもかけても動いて布団から出てを繰り返すので、風邪ひいてはいけないと思って私も5,6回は起きて掛け直してるので寝た感じあんましないです( ´・∀・` )お互いまだまだしんどいですね。

• 3月2日
コリラックマちゃん

朝帰りしたときはわたし
妊娠中でキレましたよ!笑
いいかげんにしろやと。。。
おこづかいせいですか?

寝不足きついですー
1さいになったら長く
寝てくれるようになるのかなー

• めろぱんな

めろぱんな

私も下の子妊娠中の上の子はまだ1歳にも満てないので怒りましたが、その後何度もなので気にしてないんだろうなーと...。
    お小遣いせいなのですが、どこからでてくるのかへそくりらしきものを持っていて(ーー゛)その割に俺はお金がなくて可哀想アピールしてきます。。

そうですね!1歳くらいになるとだいぶ違いますよ!頑張りましょ♬*゜

• 3月2日
コリラックマちゃん

へそくりですか!?
謎ですね…
うちはおこづかい3万で
家計が厳しいですよ。
でも働いてもらってるから
なにも言えないなと。

がんばります(〃ω〃)

• めろぱんな

めろぱんな

うちもお小遣いは1万でカツカツです(^^;申しわけないなと思うのですが、前までは1万でいけてたのに最近はなくなると財布から勝手に抜かれていきます( ´:ω:` )

• 3月3日
ヤット

お疲れさまです(^◇^;)
年子育児は大変だよ。
やりやすい子を持ったらともかく、やっぱ大変です😅

ウチは上がデカいうえ、歩くのが遅かったので下が産まれてから2ヶ月後に歩きだしました。
だから、産後は本当に赤ちゃん2人。

もっと計画的に作ったらいいやん、という厳しい意見を言われたらそれまでだけど、上はなかなか授からず顕微で8年かかって、下はあっさりできたのでこれもうまく調整して授かれた人には理解できないと思う。
赤ちゃんは授かりもの。

いざ、児童館に行くにしても2人準備して出かけて行くだけでもうヘトヘトです(^◇^;)
だから、行かなくなりました。私は。
どうせ行っても自分が疲れるだけだから。

少しでも自分が笑顔でいられるよう手抜きで過ごしましょ。
それが子供達のためです。
お金かかることに文句言うなら、育児しろやーって言うてやれ😁

• めろぱんな

めろぱんな

コメントありがとうございます!
    年子大変なの分かっていただけて嬉しいです( ´:ω:` )!!!本当に育てやすい子なら私も外に出てると思います。うちの子も機嫌がいいと歩いてくれますが知らないところや機嫌が良くないと歩いてくれません。なので1人で抱っこも出来ないし...どっちかがうんちしたりしたらトイレも大変そうで...周りに迷惑かけたくないしで色々自分の都合を言ってるかもしれませんが、それなら平日は家で私が遊んで土日は毎週外に出ようと決めました!私は昔からあまり人に頼らない、手を抜かないっていう性格で家事もどんなに子どもたちの世話に忙しくても全てこなしてきました。なのですごく体に負担だなって思うことも少々...。どうにか手抜きすることも考えて、お外にも少しでも出れたら出るように努力します!
    子どもは本当に授かりもの。計画的とかそういう言葉は私はあまり好きではありません。私達のもとへ来てくれたのだからどんなにしんどくても頑張れますもんね!それだけは周りにとやかく言われる筋合いないです!お互い2人の育児、大変ですが頑張りましょう♬*゜

• 3月3日