※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家族・旦那

義両親が産後すぐ来て困ったというのをよく見るのですが、、、産後すぐ…

義両親が産後すぐ来て困ったというのをよく見るのですが、、、産後すぐ面会?の場合って皆さんどこで面会してるんですか?

やっぱ、LDR?分娩室?に産まれたらすぐ入って来られるのでしょうか!?

うちは、里帰りだったので両親だけでしたが、産まれてすぐLDRに入ってこられた(助産師さんも、どうぞーって感じで勝手に入れた)のにビックリ通り越してドン引きだったので( ̄◇ ̄;)

手術着だし、疲れて汗だくボロボロだし、なんならまだ処置終わってなくて恥ずかしい格好だし、、、そんなところに入れてくる産院が多いのでしょうか??

コメント

IKUMI

私は上の子の出産の時、義母がまだ処置中のLDRに入ってきました!鍵がかかっているわけじゃないので仕方ないですがびっくりしました😔なので2人目はLDRには夫とスタッフ以外の方は入室させないでくださいと言っておきました笑

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    そーなんですね💦
    確かに鍵かかってないし、身内だったら病院側も入れちゃうものなんですね(・ω・`)
    私も2人目出来た時は、産院側にちゃんと言っとこうと思います!

• 4月20日

産後2時間は分娩台で安静にしてなきゃいけないのでその後、って事だと思います😊💦
とにかくお産したその日に駆けつける、ってのがいわゆる"すぐ来て困った"って事なんだと思います💦

うちも長女の時14時半に産まれて夕方18時頃義両親・義兄・義弟・義祖父母4人で来られた時はいくら個室とはいえドン引きでした🤤

• メロンパン

メロンパン

そーなんですよかね💦産後2時間安静にしてる最中に父が入ってきたので、、、これ義両親いたらどーなってたんだ?と思ってしまって( ̄◇ ̄;)苦笑

えぇー😱そんな大人数で来られたんですね💦それは個室でもドン引きです💦
    私も2人目出来たら里帰りしないので、、、まさにRINAさんの様な感じになりそうなのですが( ̄◇ ̄;)苦笑
    とりあえず、旦那と両親、義両親以外の面会は断固拒否するつもりです。笑

• 4月20日
ピーマン

義母は産まれてすぐ分娩室入ってきましたよ😅
胎盤出て、切開して無かったのでお産パッド付けてすぐ入ってきました💦
産まれた赤ちゃんの体重測定する前には入室して写真撮っている状態で…私はまともに見てないのに見るなって思いました

• メロンパン

メロンパン

えぇー💦やっぱ入ってくるものなんですね💦病院側もとめてくれればいいのに😾
    それはムカつきますね!

• 4月20日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

誰まで入っていいか助産師さんが聞いてくれました。母と義母、義父がいたのですが 夜中せっかく来てるのに誰か入れて誰か入れないってなったらまた後からウジウジ言われてもめんどくさいなー!と思って、
あーもう全員どうぞ🙌🏻と言ってしまいました(笑)写真撮りまくってました( *_* )

• メロンパン

メロンパン

聞いてくれるとたのですね!
    たしかに、それはめんどくさいかもです💦
    てか、産まれてすぐ来るなよ!って感じですがね。苦笑

• 4月20日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

旦那が単身赴任で間に合わず、しかも夜勤中だったので分娩室へ行く前に私から連絡したのですが、後日私のお産が長かった、自分の娘はサッと産むとか言われて相当頭に来たので次からは 勤務中だろうがなんだろうが旦那から連絡してもらうようにします😤確かに5時間ほど掛かりましたが そんなこと言われる筋合い無いし!!面会も来なくていいです😤😤

• 4月20日
  • メロンパン

メロンパン

えぇ💦そんなこと言われたんですか!?出産なんて人それぞれなのに(・ω・`)デリカシーのなりババァいや義母さんですね!
    それに、嫁からわざわざ連絡してあげただけでも有難いと思えよ。、って話なのに、、、私ならその状況だったら次の日とかにしちゃうので。笑

• 4月21日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

どうしても連絡が欲しいって旦那にも念押しされて…痛みに耐えながら連絡したのに!畜生!!もう次は、お前の親だろ、お前が連絡しろ😤🙌🏻って言います。面会も好きな時間に来て居座り…疲れました(笑)娘も疲れてたと思います🤨💔(笑)

• 4月21日
  • メロンパン

メロンパン

そーですよ!そー言った方がいいです!
    うわぁ💦それは大変でしたね💦
    長居されるとちゅまるさんも娘ちゃんも休めないってのわからないんですかね😠

• 4月22日
a..

生まれた後に処置終わってすぐ
義母が入って来ましたよ☺️✨

LDRで2時間待機なので
台乗ったまま喋りました👍

• メロンパン

メロンパン

そーなんですね(´⊙ω⊙`)💦
    やっぱ入ってこれるんですね💦
    すごい!心が広いですね!
    私、絶対に嫌だと思ってて( ̄◇ ̄;)2人目出来たら里帰りしないし、どーしよーかと、、、まだ予定もないのに考えてしまってます。苦笑

• 4月20日
  • a..

a..

テンション高めに
    「お疲れ様~😳」って入ってきて
    そのまま「ほんと疲れたしお腹空いてきました~」
    とか言って喋り続けました(笑)
    陣痛中に来てくれましたが、
    義母一人で来て暇そうだったので
    飲み物買いに行ってもらいましたし(笑)

でも無事に生まれてすごい喜んでたので
    私は嬉しかったです(*´ω`*)!

産院でもらうバースプランに義母NGって書いたら
    入ってこれなく出来るみたいですよ!

• 4月20日
  • メロンパン

メロンパン

そーなんですね!
    そんな関係性なら良いかもですね♫あとaynさんの心の広さも素晴らしいと思います!
    私はLDRに入ってこられるなんて知らなくて、父でもドン引きだったので義両親とか無理やわ、、、と思って( ̄◇ ̄;)苦笑
    ですよね!バースプランとか聞かない病院だったので、、、2人目出来たら今度は里帰りしないので病院側にも旦那にも念押しとこうと思います!

• 4月21日
ポテトヘッド

産まれた後に
大量出血で1時間以上処置して
お股開いてる最中に
義両親両方とも入ってきました😭
まぁ出産の時赤ちゃんの呼吸が
ちょっと危ない時があったから
1日だけ念の為に保育器に入れとく
ので仕方ないとは思いましたが😭
義母はともかく
義父はちょっと勘弁でした😅

• メロンパン

メロンパン

それは大変でしたね💦
    やっぱ、入ってくるんですね( ̄◇ ̄;)💦
    確かに、義父は勘弁。んー、でも、義母も勘弁。苦笑

• 4月20日
るい

私なんて絶対に最中とかにはこさせないでって約束してたのに、勝手に病院に電話して私の知らない間にLDR前にいましたよ義母。笑
たぶん私が動揺するから耳打ちで旦那と助産師さんたちがやりとりしてたみたいです。
ほんとに心の底から嫌でした。旦那にも心底愛想がつきました。偉そうにいってたくせに約束破るし。
なので産んだ直後の縫う前に一旦入ってきて処置で出てまたそのあと入ってきました。
里帰りで昼から付き添ってくれてた母もいたので義母だけ入らないでって私も言えませんでした。
関係ないけど名前付けにもわけのわからない先生がこう言ってたから!とか口出してきたりと、、
まあおかげさまで今でも大の嫌いな義母です!

• メロンパン

メロンパン

えぇー💦
    旦那さんしっかりしろよ!って感じですね😾うちの旦那も役に立たなそうですが、、、もはや2人目出来た時ははっきり言っちゃおうと思ってます。面会は3日後くらいに来てください。と。苦笑
    確かに、実母は入れて義母は入れないってのも迷いますね💦
    それは大嫌いになって当然です!

• 4月20日