※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で食欲がなく、パンを食べたがっています。どう対応すればいいでしょうか?イオン水は飲んでいるため脱水は心配なさそうですが、精神的にも限界です。

子供が胃腸炎になりました。医師から今日はゼリーかすりおろしたリンゴくらいにしておいてと言われてるんですが、嫌いなのか、全く食べません。お腹すいたパン食べたいと泣き叫び続けています。どうすればいいですか?幸いイオン水は飲むので脱水は大丈夫そうですがとにかく泣き叫び続けていて私の精神的にも限界です。

コメント

パンとかお粥くらいなら大丈夫じゃないかなー?と思いました

• みつ

みつ

お粥は月曜日くらいと言われました😢お粥が月曜日ならパンも駄目だよな~と思って…

• 4月20日
めぐ

バナナやゼリーなどもおうちに無いでしょうか?

• みつ

みつ

ゼリーあるんですが、今まで食べたことないからか単に嫌いなのか全く食べませんでした😢
    バナナ大丈夫ですかね?もう一回吐いたら点滴と言われてるので固形物与えるの不安です…

• 4月20日
アーニー

うちは最初はバナナあげましたよ。

• みつ

みつ

バナナ大丈夫なんですかね?もう一回吐いたら点滴と言われてるので固形物を与えるのが不安です

• 4月20日
  • アーニー

アーニー

ちょっとずつあげて時間あけてみました。

• 4月20日
  • みつ

みつ

ありがとうございます。泣かれ続けるのが限界なのでやってみます。

• 4月20日
  • アーニー

アーニー

つぶしてスプーンであげるといいですよ。あとは加熱して少しお湯で溶くと消化しやすいかもです。

• 4月20日
  • みつ

みつ

バナナも拒否られましたorz

• 4月20日
  • アーニー

アーニー

あちゃー(>_<)
    じゃ、お湯で溶いたパン粥はどうですかね?

• 4月20日
  • みつ

みつ

夫が耐えかねて食パンそのままあげちゃいました(;∀;)
    おいぃぃと思いつつ私ももう泣き止むならなんでもいいやという心境です…
    とりあえず吐かない事を祈ります…

• 4月20日
あんこ

参考までに、うちもバナナ与えました💦

• みつ

みつ

ありがとうございます。私も娘も限界なのでやってみます。

• 4月20日
○pangram○

重湯はとうですか?

クタクタに柔らかくしたお粥の、白い液体のところです。

胃腸に負担がかかるので、出来れば、固形は食べない方がいいとは思います😭

胃腸炎を一番早く治すには、水分補給に気をつけながらの絶食なので…。

• みつ

みつ

やってみました…拒否でしたorz
    元々こだわり強く扱いにくい子だと思ってましたがここまでとは…絶望です…

• 4月20日