※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
家族・旦那

愚痴です、、、娘は大体7時ぐらいに起きてご飯を食べEテレを見て8時半に…

愚痴です、、、
娘は大体7時ぐらいに起きてご飯を食べ
Eテレを見て8時半に保育園に行くのが
日課になっているので土日でも9時ぐらい
になったらお部屋遊びは飽きてお外に
行きたがります。それはいつものことなので
旦那にお外行く準備しといてな!!って
ご飯食べてからすぐ言ってました。

なのにちんたらちんたら携帯触ったり
寝転んだり、、、案の定娘は泣き始め
めちゃくちゃ不機嫌に😫💦
なんでそうなるまで動かへんねん!!
って朝から喧嘩、、、🤬

お外遊びから帰ってきて娘のご飯準備
して次旦那のご飯作らなあかんから
食べさせて!って言ったら工夫もなんも
してへんのに食べへん食べへんゆーて
すーぐ諦める、、、なんの努力もしてへん癖に
ほんまに朝から喧嘩ばっかりでイライラ
してこっちが疲れました😩😩😩

コメント

フルーツ飴

すっごくわかります…ご飯とかあげるのすぐ諦めますよね🔥🔥🔥

食べないみたい。
じゃなくて食べさせるんだよ💢
っていつも苛立ちを覚えます💔

りんりん

「あーだったら、娘ちゃんにご飯食べさせるから、自分(旦那さん)と私のご飯、作ってね!」
と言えばいいだけなんじゃ…と単純に思っちゃいました。もちろん、片付けまで含めてですけどね🤣
もう、面倒ですが、やる事列挙して、やらせればいいんですよ😃
「娘着替えさせるのに、何分かかる?10分?じゃ、今から10分後までに着替えさせてね!」
「自分の支度は?15分で終わる?じゃ、15分で終わらせてね!」
とか。

私、毎朝これ、やってます。
いつもバタバタなんで
「あと15分だよ〜😃やらなきゃいけないことは?歯磨き?着替え?あと、子供のお着替えかな?じゃ、歯磨きと着替え、何分でできる?8分?10分?じゃ、10分で終わらせて!」
10分後に
「終わった?子供の服、出してあるからそれに着替えさせて。あと、5分しかないから、5分でよろしくー」
てね。
自分が求めてることして貰えないとイライラしますから、だったらこっちが仕切ってしまい、こちらの思惑通りに動いてもらうほうが、楽かなーと、個人的には思います。