※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

病院での血圧が高いが、家では正常。緊張が原因か心配。緊張しても血圧が上がらない人もいるとのこと。初期段階で不安。

血圧が高いと言われました…
今日検診に行ったのですが病院では137/92でした。
でも家で測ると122/82です💦
病院に行く時はいつも緊張してしまいます。
緊張すると血圧高くなりますよね?
先生いわく、緊張してても血圧高くない人は上がりませんと言われました…
まだ初期なのに…心配です。

コメント

Y

私も昨日の検診で、上が135ありました😅💦
でも、少し経ってから、再度計測したら正常内でした!!

私の場合、病院について採尿→血圧→体重を計測するので、病院に着いて、しばらく落ち着いてから計測してねと助産師さんから言われました!!

病院ってだけで、ドキドキしちゃうものですよね💦

  • みどり

    みどり

    そうなんです💦
    赤ちゃん大丈夫かな〜って心配でドキドキします😅

    • 4月20日
Kまま

妊娠高血圧症候群でした😅
緊張したり意識しすぎても多少なりと上がりますよ!
ただそれだけでは高い気もします!

デッドラインが140/90だったかな?
それを超えたら病院に連絡してって言われてました!
私の場合は後期でしたが…
一応あまり無理をせずゆっくりすることと、減塩等気をつけていくことをオススメします!

  • みどり

    みどり

    最近しょっぱいもの多く食べてたので減塩するようにします!

    • 4月20日
  • Kまま

    Kまま

    つわりなどありますししょっぱいもの食べたくなりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    気にすると余計血圧上がるので、あまり気にしすぎない程度で妊娠中過ごしてくださいね☺️

    • 4月20日
  • みどり

    みどり

    無性にしょっぱいもの食べたくなるんです😰
    気をつけるようにします!

    • 4月20日
ポンちゃん

病院に行くと血圧高いです、
血圧計購入して
毎日測り、血圧表を持っていきます

  • みどり

    みどり

    そうですね!

    • 4月20日
A☻໌C mama

白衣高血圧の人もいますよ🙌家でリラックスした状態でその数値なら心配いらないと思います!
私も2週間前に下の血圧がすごく高く出て(上も130台でした)、看護師さんがはかりなおした時は上90下70の少し低血圧気味でした😅私は白衣高血圧気味なのと歩いて産院まで通っているのですが、医師からはそれも影響したねと言われましたよ✨
気をつけるにこしたことはないですが、家で正常なら気にしすぎることもないと思います😉👌