※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りさ♡
妊娠・出産

妊娠20週目で4キロ太りました。食事を抑えるべきでしょうか?皆さんはどうしてましたか?

今妊娠20週目の初妊婦です( ^ω^ )
最近やたらお腹が空いて仕方ないです(/ _ ; )妊娠してからすでに4キロ太ってしまっていますヽ(;▽;)ノこれは食事を少し抑えた方がいいですかね?
みなさんはどうしてましたか?(>_<)

コメント

yuzumi

はたしも4キロくらい
増えました(´Д` )!

助産師さんには
三食きっちり食べてください
とお話しありました!
病院でなにも言われない
限り大丈夫だとおもいます!

• ♡りさ♡

♡りさ♡

一緒ですね!( ^ω^ )特に先生から食を制限とかはされてないのですがこれから食べ続けてたら恐ろしい事になりそうだなと思いまして…。ヽ(;▽;)ノ笑

• 3月2日
  • yuzumi

yuzumi

間食しちゃいますよね(´Д` )
    なにも買わないですが
    ショッピングなどでブラブラ
    歩くだけでだいぶ、カロリー
    消費になるので、今日はたべて
    明日は歩く!などはたしわ日に日にまったり日ショッピング日など
    わけるようにしてました(*^o^*)

• 3月2日
☆mamyy☆

あたしも最終的には元の体重から6キロ増えました(ーー;)

お腹すきますよね笑
妊娠後期になると、もっとお腹すいて、食欲旺盛になります‥笑
そして出産後、授乳が始まるとまたまた食欲旺盛になります(^^;;
先生に、これ以上太ったらダメーって言われてないなら大丈夫ですよ(^o^)
赤ちゃんが栄養を欲しがってる証拠です笑
食事を抑えるんではなく、お腹が張らない程度にお散歩とかした方が気分転換にもなるしいいですよ(^o^)
あたしは妊娠10ヶ月まで立ち仕事してたんで、ストレス発散にお天気のいい日はお散歩してました(^o^)

chay*

私は13wで+2キロなんですが
先生から体重気をつけて!って
言われてるので後期の体重増加を
考えたら少し体重注意した方が
いいと思いますよ〜( ; ; )!

ニャーー

初めまして☆私も20週ですが…+5で増えすぎかなー(^_^;)と気持ちが焦っています…でも食欲がすごくて日々たくさん食べてしまっています…どーしよーと同じく悩み中です(^^;;