※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人育児ママ
子育て・グッズ

最近双子の子供がイタズラが止まらず、怒りっぽくなってしまうことに悩んでいます。泣く子供を見ながら反省しています。

1歳1ヶ月の双子ママです!
連投失礼します😢

最近自我が出てきてイタズラがとまりません。
皆さん怒ってますか?
双子なのでわたしもいっぱいいっぱいになってしまうときがあって、つい怒ってしまいます。
泣く子を見ながらだめだなあ〜と反省している日々です。

コメント

ひなママ

どんないたずらをされてるんですか?
私は危険でなければ見守り、心ゆくまでやらせてます😅

• 3人育児ママ

3人育児ママ

台所にきて色々引っ張りだしたり、寝る時間に遊んだり、双子の片割れの髪を引っ張ってしまったりですかね。
    でも怒ってもまだわからないですよね。
    反省です。

• 4月20日
  • ひなママ

ひなママ

開けられて困る扉は全てガードをつけ、缶詰が入ってる引き出しはまぁいいやと放っておいてます。毎回片付けが大変ですが、そのうち飽きるかなぁと思ってます😅
    言ってることは分かると思うので、叱っていいと思いますよ!

• 4月20日
  • 3人育児ママ

3人育児ママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😢💓

• 4月20日
ぴー

私も男女双子の母です。
うちは娘が髪を引っ張ったり噛み付いたりしょっちゅうしてました。息子はオモチャとかボンボン投げてました。今一歳8ヶ月でそういえば最近少なくなってきました。噛み付くのも髪を引っ張るのも噛み付くのもかなり減りましたし、二人で仲良く遊ぶことも増えました。叩いたりひっかいたりでケンカはしますけど多少はマシかなと。これで力加減を学んでくれればと思ってます。
…って毎回は思えないし、しんどいですよね〜。

ひよこちゃん

痛いこと危ないこと優しく注意してもふざけてやめない時は怒ってます。
触って欲しくないものはゲートやガードで大人が対策してます。

ママリ

命の危険がある時のみ怒ってます。
例えば、ダイニングテーブルに登ったとか、食事用の高さのある椅子の上で立ったりした時のみです。
それ以外は、安全対策してるので、怒る事はないです。
目を離す時は、ベビーサークルに入れてます。

みっくすついんず

同じく男女の双子育児してます👶👶
私の子も物を投げてきたり、片方の髪の毛を引っ張ったり、ジョイントマットを剥がしたりいたずらばかりしています😭
私はその都度怒っています😣怒られていることもわかっているようですが、何回もやるので今日何回怒ったんだろ・・・って日がよくあります😂