※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

実家の両親に腹立ってます!4月12日に緊急帝王切開して昨日退院したので…

実家の両親に腹立ってます!!!!

4月12日に緊急帝王切開して昨日退院したのですが、旦那が仕事なので今夜実家へ帰ることになりました😣💦

私の実家は車で約40分の距離なのでそこまで遠くはないんですけれども、両親はタクシーを利用してでも退院後すぐに実家へ帰ってきて欲しかったらしく。
昨日からLINEでずっと旦那のこと、『帝王切開したのにすぐ実家に帰さないなんて頭の悪い男だ。』とか『最低なやつ』、『いつまでも大事な孫は置けない』、『うちの娘を殺す気か?』など。
悪口LINEばかり来てうんざりしてます😢

初めての子供なので、赤ちゃんがどうして泣いてるのか…オムツ?ミルク?眠たいの?え、違うの?😢💦と私もわからないことばかりで正直余裕がなく、頼れるはずの両親から旦那の悪口ばかり言われて泣きそうです。

旦那は出勤時間ずらしてでも退院のお迎え来てくれたし、昨日も深夜に帰宅してから夜泣きやミルク、食器洗いなど積極的に手伝ってくれて寝不足の状態で今朝仕事に行きました😞

先程父親から『いつになったら帰ってくるんだ!あのバカ男はなにしてるんだ!』と怒鳴り声をあげた電話が来ました。
『旦那なりにちゃんと協力してるんだからいい加減悪口言うのやめてよ!!!!』と言い争いに。

びっくりしたのか寝ていた赤ちゃんも大泣きしてしまい…もうどうしたらいいのやらと。

そんなに帰ってきて欲しいなら迎えに来てくれればいいでしょ!!!!と言ったのですが、私の住んでる地域は都会のため怖くて運転出来ないとのこと。
何日も家に居るならまだしも、1日ぐらいで怒鳴られたり悪口言われる意味がわかりません。

退院の時お迎え来ようとしないで旦那に任せっきり、孫に会いたい気持ちが強すぎて早く帰ってきてという自分勝手な両親に腹立ちます。

そして最終的に父親から『帰ってくるな、勝手にしろ。死んでも知らないからな』と言われ電話を切られました。
母親から娘はどうしてるのかLINEや電話が来てますが完全無視してます。

私の母も緊急帝王切開だったので父が私を心配なのはわかります。
ただもう少し言い方考えて欲しいなと。
旦那もちゃんと協力してるんだから悪口ばかり言って欲しくありません。

父は昔ながらの九州男児なので、言う通りにしないとすぐ怒鳴ります。
九州男児関係なく性格の問題かもしれませんが(笑)

産後はすぐ実家へ帰らないといけないのでしょうか😵?
自宅に居たらダメですか?
回答お願いします😢😢

コメント

私転職します🎵

私も長女は緊急帝王切開しましたが、里帰りしてません。

そんなに旦那様の悪口とか言われてストレスなるような所帰りたくありません。

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    退院したばかりで子宮収縮や傷の痛みが辛いので、実家へ帰ろうと思っていたんです。
    でも旦那の悪口聞かされるのはもっと辛いので迷ってました。
    帰る必要ないですよね。

• 4月20日
はしごだか

自分の大事な主人を大切にしてくれない人が、自分の娘を大切にしてくれるわけがないと思うのでそれを伝えます。
実際我が家は出血多くて安静が必要でしたが里帰りしてません。

大丈夫ですよ😄💕

• まりも

まりも

両親の希望通りにならないので悪口ばかり言ってると思うんです😢
    言いなりにさせる意味がわかりませんよね。
    旦那の都合だってあるんだから!

出血多くて安静とは大変でしたね😣💦
    産後絶対帰らないのかな?と思っていたのですが、このままのんびり自宅で過ごそうと思います😌

• 4月20日
A

私も帝王切開で双子でしたが
里帰りしなかったですよ!!

なるようになるものだし変なストレス溜まるので帰りません!

• まりも

まりも

産後絶対里帰りしないといけない!なんて決まりはありませんよね😢
    実家帰っても旦那の悪口ばっか聞かされるので、娘も嫌な思いする気がします。
    退院して1日経ちましたが、旦那が仕事行ってる間はなんとかなるような感じがします!

• 4月20日
もこひら

私も緊急帝王切開でしたが、里帰りはしていませんよ😊
うちの場合は実家近いので、通ってくれていましたが、毎日ではなかったです😅

• まりも

まりも

実家が近いっていいですね🎵
    私も新居探しの時両親に市内にしなさいと言われましたが、口うるさく言われるのが嫌なので離れました😅
    実家へ戻るぐらいなら通ってくれた方がいいと思います💡
    帝王切開後は毎日通ってほしいですよね😵💦

次のお子さんも帝王切開でしょうか?💦
    元気な赤ちゃん産んでください😉👍✨

• 4月20日