※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が1週間胃腸炎で下痢が続き、おしりかぶれも。治療中で、うんちが頻繁で困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘が昨日で胃腸炎1週間が経ち
下痢が中々治まりません(´・ω・`)
プラス おしりかぶれもなっていて
皮膚科の方から亜鉛軟膏と痒み止めの塗り薬と
寝る前に痒み止めのシロップを飲んでいます😭
小児科からは 整腸剤でたのですが
飲み終わりました。

今は1時間に1回2回 うんちをするので
かぶれもあり、おしりふきを
使わず 毎回シャワーで流しています(´・ω・`)


いつぐらいに治るんだろう(´・ω・`)
経験した方 お話しませんか?😭😭

コメント

おかーちゃん

それは可哀想ですね😢😢
リンゴはうんちを固める作用があるので
すりおろしとかを食べさせてみたらいかがでしょう?🌟
下痢からのおしりかぶれ、
見てるこっちもつらいですよね😢
早くよくなりますよーに😢💗

  • Ka

    Ka

    痛いも痒いも言えないのに
    って感じですよね😭😭
    すりおろしりんご食べさせてみますね!
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 4月20日
ようちゃん

うちの娘も胃腸炎と風邪でズルズルとお腹がゆるいのが続いて、お尻がかぶれてしました。2週間でした!まだ微妙です💦
Kaさんと一緒で塗り薬と整腸剤でした。
肌が弱いと中々治りにくかったりしますよね💦
もしまだゆるいようなら、小児科に行って整腸剤を引き続きもらった方がいいと思います!
塗り薬は小児科でもらいました。

早く良くなるといいですね(T ^ T)

  • Ka

    Ka

    同じですね(´・ω・`)
    2週間ですか😭😭
    GWもあり、4日誕生日なのに
    辛いけど 仕方ないですね🥺🥺
    物凄く肌が弱いです 😭😭
    土日はやってないので
    月曜日行く予定です(´・ω・`)

    • 4月20日
ようちゃん

娘は、治ったのにぶり返した感じでした💦保育園に通い始めたので、それでまたもらったんだと思います💦

肌が弱いと大変ですよね💦
月曜日に行って、小児科でもらえるといいですね!
お大事にしてください(T ^ T)