※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

ピル使用してる方いますか?料金は月おいくらくらいですか?メリットとデ…

ピル使用してる方いますか??
料金は月おいくらくらいですか??

メリットとデメリットはなんでしょうか。
昔の方はピル服用年数の倍くらい辞めないと奇形の子が生まれやすいよーなんて言うけどそれはなぜなのでしょうか??

コメント

2525

私はピル飲み忘れて次の生理が来る間に
妊娠しました~健康な子です(^^)

最初は3600円くらいので
保険適応のが出た時に切り替えて
2000円ちょっとでした!

ピルは、病院によって価格が
違うようですよ(><)

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    病院によりけりなのですね♪
    思ったより高くなくて良かったです!
    避妊が心配なので飲もうかと思いまして…副作用も出たりするって聞くので怖くて中々手が出せずにいました(笑)
    お子さんも健康なお子さんなんですね☆

• 4月20日

ピルを飲んでました。
病院で金額が変わるみたいですが、確か私は3千円いないでした。
メリットは毎日同じ時間に飲んでいれば避妊率が90パーセント以上と言われました。
あと、生理が安定する。

デメリットは副作用がある、ですね。
ピルを辞めたらすぐに妊娠しましたよ

退会ユーザー

電波の都合で何度も送ってしまいすみません。

• 4月20日
  • セレニティ

セレニティ

軽い何かの嫌がらせかと思いました(笑)冗談です!すいません!

同じ時間に飲めば90%以上なんですね!!どうしてもコンドームだけだと心配で…。。
    思ったより安い金額で安心しました☆続ける事を考えると高いと嫌ですもんね(-。-;)
    ピルを辞めればすぐ妊娠はできるんですね!!

• 4月20日
😋

私は毎月三千円くらいでした!
病院にもよると思いますが、私が通っていたところはレディースクリニックで診察もしなくてよい薬だけもらえるシステムのところで高かったです。
メリットは肌荒れしなくなりました。
デメリットは合う合わないあるので副作用が辛い人がいます。
薬によっても違うと思いますが太るとか。私の場合妊娠したときのような吐き気や胸の張りが3ヶ月ほど出てお酒も気持ち悪くて飲めなくなりました。
3ヶ月以降は身体が慣れてお肌はきれいを保ち最高でした!

奇形の子供のことははじめて聞きました💦

4年ほど服用してそのご3年くらいで出産しましたが息子は健康です✨

• 😋

😋

あっ、避妊もピルが一番効果的ですし、生理痛もほとんど無くなります✨
    かなりひどい生理痛持ちだったのですが、眠い以外はほぼ通常通り生活できてました!

• 4月20日
  • セレニティ

セレニティ

金額もそんなに高くなくて良かったです!!意外と安いしメリットも結構あるんですね♪♪
    ピル服用してお酒は飲んでても大丈夫なのですか?1日1回のものなら時間被らなければ大丈夫そうですね☆お酒が大好きなもんで…
    母の時代はピルを貰うと奇形の子が産まれるって言われてたみたいです!

• 4月21日
  • 😋

😋

大丈夫ですよ!
    これは言い過ぎかもしれませんが、ビールで飲む人もいるくらいです💡(笑)
    私もお酒で飲んだことあります😅
    そうだったんだすね😳
    結構ピルに対する偏見ていまもあるし、お母様世代はいいイメージじゃないんですねきっと😖

• 4月21日
  • セレニティ

セレニティ

母も飲んでたので聞いたら婦人科で処方してもらってたときは必ず言われてたよって言ってたんです。今は成分変わったのかねーって話してたのでそこも気になって(-。-;)
    ビールで薬飲む人もいますもんね(笑)アルコールで飲んでも特に代わりはないならいいですね☆飲むならなるべく朝飲もうかな〜♪そしたらお酒も気にせず飲めそうですし♡

• 4月21日
なあ

飲んでます☺️
わたしはデメリットは感じません🎵
費用は
年に一度診察があり
1000円程度

ピルは1シート1500円です。
わたしは半年に一度病院にいき
病院の窓口で半年分まとめて購入してます。

• セレニティ

セレニティ

デメリットはそんなないんですね♪
    太るとかよくお腹空くとか聞きますがそれも今は改善されてそんな事ないんですね!
    予算も続けるなら安い方がいいなーって思いましたが大丈夫そうで良かったです!

• 4月21日