※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
その他の疑問

3ヶ月の娘ですが、ここ数週間かゆみのある赤い湿疹が頬に出ていました…

3ヶ月の娘ですが、ここ数週間かゆみのある赤い湿疹が頬に出ていました。小児科でステロイドをもらってかなり良くなってきたんですが、おっぱいの飲み始めに頬が赤くなり、少しすると引いてきます。これはおっぱいの中に出る、自分の食べたものの成分にアレルギー反応などを示しているのでしょうか😰?牛乳とか卵とか…不安です😭

コメント

はる

アレルギー反応の場合ももしかしたらあるかもしれないですけど、、、
赤ちゃんにとっておっぱい飲むのって、すごく頑張って体力使うんです。
顔の筋肉もものすごく使ってるので、もともと赤くなりやすいところは力が入ってすぐに赤みが出てきます。
少しすると赤みが引くということなので、湿疹の治りかけのところが赤くなりやすいだけだと思いますよ😌

• ちあき

ちあき

お返事遅くなりましてすみません😭💦
    ほんとですね、おっぱい飲むのってすごく体力いることですもんね。一生懸命飲んでくれてることに感動…って話がそれちゃいましたが😂とても参考になりました😌ありがとうございます✨

• 4月25日