※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

四種混合の種類がわからず、どれがいいか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

四種混合を次回、初めて受けに行くのですが、お世話になってる小児科の病院の先生に四種混合は3種類(日本の1つに海外の2つ)あるから、どれがいいか選んできてくださいと言われました。調べてもその種類というのが出てこなくて…。わかる方いましたら教えてください。また、どれがいいかおすすめもありましたら教えてください。

コメント

あやの

4種混合て3種類あるんですか!!!
初めて知りました(´・_・`)
母子手帳にジフテリア、百日せき、破傷風、ポリオってなってるのでそれだけおもてました(笑)

打つ種類が違うんですか??
メーカーが違うんですか??

• まーみー

まーみー

横から失礼ます。
    種類は一緒で、作っている製薬会社が違いますよ😊
    なのでこのメーカーだから病気にかかりにくいとかそういうのはないです🙌

• 4月20日
まーみー

メーカー選べるって珍しい病院ですね!
特にどれがどうとかないと思いますが、わからなかったら、先生のオススメで!が一番信頼できると思います🙌

森の人

薬の卸会社で働いてます。
たしかに4混は
テトラビック、クアトロバック、スクエアキッズと、ワクチン3つあります!

詳しくはわからないですけど、添加物などの違いかなあと思います。
3つも取り扱ってるんですね。
先生に何が違うか聞いた方がいいとおもいますよ🙂