※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

トイトレのやり方について相談です。イヤイヤ期で大変な日もあるそうです。

そろそろ暖かくなってきたので本格的にトイトレ始めようと思っていますが皆さんはどんなやり方でやりましたか?
イヤイヤ期なので、トイレに行かせるのも大変な日があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは布パンツの上に紙パンツを履かせて、気長にやりました😊✨

• ピケ

ピケ

お尻モコモコになっちゃいますね(^^)
    何歳でオムツ取れましたか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に履くのはトレパンではなく、普通の布パンツなので、オムツだけを履いてる時とさほど変わらないですよ😊✨

3歳前には取れていました😊

• 4月20日
  • ピケ

ピケ

布パンツの上に紙パンツを履かせる以外は何もしなかったのですか?
    時間ごとにトイレに行ったりはしましまか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないわけではなく、様子をみながら段階的に進めていきましたよ😊✨

娘の場合は、自分から行きたがってスタートしたので、行きたいと言った時に連れて行く感じでしたし、前回のトイレから時間があけば私からも誘っていました😊

• 4月20日
  • ピケ

ピケ

そぉなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月20日
mii

ひたすら時間通りトイレに連れていく!でした😊
我が家は家でも外出先でも2時間おきに連れていってました。
洗面所にシール表を貼って、便座に座れたら1枚、出たら3枚!シールをあげて貼ってました。
トレパンも買い揃えましたが、結局漏れるし乾くのに時間がかかるのでほとんど使わず、普通の綿パンツを西松屋で安いの大量に買って、💩が漏れた時は潔くパンツごと捨てました🤣
このパンツごと破棄作戦、精神的にかなり楽になるので地球には優しくないですがかなりオススメです。

• ピケ

ピケ

漏れたパンツ洗うのも嫌ですよね。
    何枚でいくらでしたか?
    覚えていたら教えてください。
    何歳でオムツ取れましたか?

• 4月20日
  • mii

mii

おしっこ漏れの時は洗ってましたが、💩はもう悲惨すぎたので…😅
    たしか5枚で999円でした!たまたま値下がって799円になってる物もあったのでそれも買って、計10枚用意しました。
    途中心が折れてお休みしたりしながら、3歳3ヶ月で完全に取れました。

• 4月20日
  • ピケ

ピケ

10枚でオムツ取れましたか?

3歳3ヶ月だと早いですよね?

うちの子は3月産まれるなのであと1年でオムツとれたらいなぁと思っています。

• 4月20日
  • mii

mii

取れましたよー!
    3枚捨てましたが…😅

トイレに連れて行って座らせてもなかなか出なくて、出ないけどひたすら連れて行く期間が長かったですが、
    1度成功したらそこからは割と早かったかもです!

しんどい時もあると思いますが、あまり年齢や期間は気にせずゆったり頑張ってください😊
    えらそうにすみません😅💦

• 4月21日
  • ピケ

ピケ

貴重な意見ありがとうございます。

頑張ります。

• 4月27日