※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の線の色について、排卵直後の色の濃さや性行為のタイミングについて質問があります。排卵日より早く排卵が起こった可能性がある状況で、排卵検査薬の結果を検証したいとのことです。

ものすごく細かい質問です
例えば、排卵検査薬を排卵した瞬間に行なっていたとしたら(とても極端な例えですが(>_<))線の色の濃さはどう出ると思いますか?
その時はすでに線の色はピークの色より薄いとか
ほとんど線が見えない状態とか

排卵日近辺で1日に2回排卵検査薬を使ってたんですが、
予想していた日にちより早く排卵がきた様子です
いちよう性行為は行なったのですが、ギリギリ排卵前に間に合ったかどうかという感じです
排卵検査薬の結果写真を撮っていたので さかのぼって検証しようかと思いまして 質問しました!

コメント

向日葵

線が濃くなった日が排卵直前なので、薄くなった日は排卵直後だと思います!排卵日に仲良しして妊娠する場合もありますよ!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

この画像
    (この画像より濃い色を今週期は見ていないのでこれがピーク前なのかピーク後かはわからない)の3時間前に性交しました

この画像の7時間後に排卵検査薬をしたところ すっかり線は薄く排卵後という感じでした

この画像と7時間後の排卵検査薬の間に排卵があったんだとしたら 良いなと期待してます

排卵後は急降下で線の色が薄くなるとしたら 性交時はまだ排卵前だったかなと予想できるかなと 良い方に期待してます
    長々失礼しました!

生後4ヶ月のママさんなのですね
    (´∀`)
    お体に気をつけて 育児頑張ってくださいね^ - ^

• 4月20日
  • 向日葵

向日葵

排卵検査薬は、人によって濃さや、濃くなっている時期、全然違いますよね!この画像の7時間後ならば、排卵真っ最中という事ではないですかね?
    私はこの画像で、13日付近に3日連続仲良しして、女の子を授かりました!
    奇跡が起こる事を祈っています🤗

• 4月20日
  • 向日葵

向日葵

写真忘れました!

• 4月20日
  • ままり

ままり

画像ありがとうございます!
    チャッピーさんの13日の検査薬の色の濃さに近い時に 私、性交していたようです^ ^
    希望が持てました(´∀`)
    しかし5日ぶりの射精と言っていたので 少し古めの精子なのでその辺 不安要素です(^∇^)

女の子可愛いですね( ´ ▽ ` )
    私も妊活楽しみながら頑張ります^ ^

• 4月20日