※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいず
雑談・つぶやき

4歳の息子が、最近から癖みたいに力むんです。うんちを出すときみたいな…

4歳の息子が、最近から癖みたいに力むんです。
うんちを出すときみたいな、いきみをしょっちゅうしてます。
なんか気になりますσ^_^;同じような状況か、なにか原因や対策とか関係することを知ってる方いますか?

その力み以外は特に気になる事はないです。
7歳の姉からの、少し圧力が強いくらいですかねσ^_^;
基本的に姉弟仲良くしてます。

心配しすぎず、深くは気に留めないようにしてます。
個人的には、常に女子の中に男の子1人なので
発散しきれてないのが、体に出てるのかなと思ってます。
できるだけ理解しようと努力してますが、まだ努力が足りないかなあσ^_^;

ちなみにパパは女子力が高くってσ^_^;
男の子同士の会話とか、遊びが苦手で、大人しいです。
子供のこと無視しないで、朝のくらい挨拶しろって言いたくなる・・・あああ話がそれましたがこんな感じですσ^_^;

コメント