※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

家事育児と仕事を両立し、昇進・貯金も達成した1年を振り返り、自分の頑張りを喜ぶ女性の質問です。

【自分すごいぞ選手権!!】

ママのみなさん、自分すごい!!と思うことを好きなだけ叫んでください!!笑

まずは私から!

なんといっても、家事育児仕事の両立!!
フルタイム復帰して1年、夕飯手を抜いたことない!!
惣菜なし!レトルトなし!冷凍なし!!
育児家事しながらの仕事は大変だったけど、昇進昇給!!
毎月、収入の30パーセント貯金達成!!
転勤族で近くに身内も知り合いもいないけど、夫婦ふたりでなんとか乗り越えられた1年!頑張った😭

私、頑張ったー😭

コメント

ゆう

お疲れさまです(๑╹ω╹๑ )
とてもすごいと思います!!
うちも2人目までは全く同じですが
今回1人目から16年。2人目から
9年あいて、高齢なので
もう足腰体力限界で、専業主婦です笑

でも、、、1人の旦那でなかなか子供出来ず
流産繰り返し今回産んだ私。
もう下も9歳だし酒飲み歩き、パチンコも好きな時に行き、大好きなトラックに乗ってたのに全てが1からの子育て。

専業主婦で子供につきっきりで
大好きな仕事も出来ず、ほぼ家で過ごし、
飲み歩きもせず、、、

私、偉い。って
毎日思ってます🤣

ノアママ

ただただすごいなぁ✨と思ってしまいました!
私なんて専業主婦なのに、家事も完璧にはできてない。
食事やお弁当は同じく手を抜いてないにしても、家事は手抜きしてます。
ワンオペでストレスが溜まり、主人に対してもイライラしちゃったりもしてますね💦
こんなすごいママさんがいるなんて!自分ももっと頑張ろう!と思いました。

タルト

すごいですね!
友達も転勤族で
結婚して7年で
5回引っ越してました
こどもが産まれたすぐに
知らない土地に転勤で泣きそうだったといってましたね
そこからまた、転勤して
半年後とに一軒家建てて
最後の引越されましたね!
これからは単身赴任だといってましたね

whisky

1日だけですけど、娘の誕生日に…
早朝からお弁当作って、ケーキ買いに行って、遊園地に連れてって、帰りにスーパーに寄って、夕飯作って、ケーキ食べた後に幼稚園のスモックとか洗濯してなかったから洗濯…というのを一人でこなしました。(その日は旦那も居ましたけどね)
46歳だけどまだ大丈夫、自分。と自分を褒めました 笑。

はむねこ

フルタイム仕事💦
たまにある休日出勤の振替で半日で仕事が終わる日にそのまま子どもを迎えに行き、そのまま高速にのりディズニーにいき、次の日は早番で7時出勤でも頑張れるわたし!

すごい…私なんてだいぶ怠けているなぁと思いつつ…一応書きます。笑

毎朝5時に起きて弁当作り
決まった食費の中でいかにおかずを増やすか…今まで汁、米、メイン、野菜しかなかったのでプラス1.2品。食費はマイナス1.5万円で料理の品数増やしました!笑

専業主婦なのでそれくらいしかありません…皆さんからしたら当たり前のことかもですが、私なりの頑張りです。笑