※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
妊娠・出産

前期破水から陣痛までの経過について相談したいです。破水後、陣痛までどれくらいかかるか、自然に来るかどうか、促進剤の使用があったかなど教えてください。子宮口は閉じている状態で陣痛待ちです。

前期破水から陣痛まで。

4/19の22:45頃に破水して、そのまま病院に連絡からの入院になりました。
今は陣痛室にいます。

前期破水された方に聞きたいんですけど、陣痛までどれくらいかかりましたか?
自然にきましたかー?それとも、促進剤etc使われましたか?

入院がきまったとき、破水はしてるけど子宮口は閉じてるって言われたので、今も陣痛待ちの状態です😂

いつくるのかなーと、そわそわしちゃいます!笑

コメント

ゆず

参考になるかわかりませんけど、私も前期破水からでした!
誘発剤の点滴を2日やりました!
2日目の夜に 本陣痛に繋がるも 子宮口も そんなに広がってないし、赤ちゃんもさがってないしで、緊急帝王切開になりました!
助産婦さんに、
破水してるけど、赤ちゃんが破水したことに気づいてないって言われました!
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね(^^)

  • しーくんママ

    しーくんママ


    赤ちゃんが破水に気づかないってことあるんですね🙄
    それはそれで可愛いです☺️

    私も赤ちゃんまだまだ下がってないですし、子宮口も全然みたいなので、今後どうなるのかなーと思ってました😂笑

    貴重な体験談、ありがとうございます💕

    • 4月20日
  • ゆず

    ゆず

    お母さんの お腹が居心地良いんだねーって言われました笑
    陣痛は凄い痛いですけど、我が子に会えたら
    陣痛の痛さとか吹っ飛びますよ♡
    楽しみですね(^^)

    • 4月20日
  • しーくんママ

    しーくんママ


    よっぽどママのおなかが気に入ってたんですね😍💕

    それ聞けただけで頑張れそうです☺️
    赤ちゃんのこと想いながら、乗り切ります💕
    今のところは痛いのか、痛くないのかわからない程度の違和感です😂笑

    • 4月20日
  • ゆず

    ゆず

    我が子はホント可愛いですよ😍
    微弱陣痛ですかね?
    いまは、誘発剤の点滴とかしてるんですか?
    自然待ちですか?

    • 4月20日
  • しーくんママ

    しーくんママ


    破水して12時間経ちました😂

    点滴とかは何もしてなくて、抗生剤の錠剤を食事の時に飲んでます!
    自然待ちですー😂

    • 4月20日
  • ゆず

    ゆず

    私も 破水したとき
    最初は自然に陣痛くるの待ってましたっ!
    陣痛まだ?って感じですよね!

    • 4月20日
  • しーくんママ

    しーくんママ


    ほんとにそれですー!
    陣痛まだなの?って思ってます😂

    今、あとからこられた妊婦さんが先に分娩室はいって頑張ってますー!

    • 4月20日
  • ゆず

    ゆず

    わたし、他の方の
    出産頑張ってる声聞いて
    涙出ちゃいました!!

    • 4月20日
  • しーくんママ

    しーくんママ


    分かりますー!
    今朝方からこられて、痛さで泣いてるの聞いてたら悲しくなってきましたし、さっき無事に赤ちゃんうまれたので、赤ちゃんの声きいたらおめでとう!ってほっとしちゃって、わたしまで泣いちゃいました😂

    次は私も続けたらいいなぁ…

    • 4月20日
  • ゆず

    ゆず

    自分も陣痛の痛さと戦えるかな?とか考えますよねっ!

    予定日は何日なんですか?

    • 4月20日
  • しーくんママ

    しーくんママ


    泣いてるの聞いちゃうと、ちょっと構えちゃいます😂

    予定日は4/26でした!

    • 4月20日
  • ゆず

    ゆず

    わかります笑

    ちょうど予定日1週間前に破水した感じなんですねっ!
    私も予定日1週間前に破水でした!!
    誘発剤するとか話はあるんですか?
    とりあえず、いまは自然に待ってる感じですか?

    • 4月20日
  • しーくんママ

    しーくんママ


    1週間前の破水おなじですねー😍💕

    誘発の話は全くないです…。
    NSTを1時間つけてもらっていたんですが、陣痛っぽい波はあったもののしばらくしたらおさまってしまいました…。

    ただ、常に50-60で張っていて、99が続くことも多々あります😂

    • 4月20日
  • ゆず

    ゆず

    結局わたしは、39週4日で出産しました!

    前駆ってことですかね!
    体しんどくないですか?
    もうすぐ陣痛きそうですね⭐︎

    • 4月20日
  • しーくんママ

    しーくんママ


    陣痛がこないまま、今日、緊急帝王切開で無事に産まれました🥺💕

    • 4月21日
  • ゆず

    ゆず

    出産おめでとうございます⭐︎
    お疲れ様でした⭐︎
    傷痛くないですか?
    ゆっくり体休めてくださいねっ!

    • 4月21日
  • しーくんママ

    しーくんママ


    ありがとうございます!
    めちゃくちゃいたいです😂
    傷口なのか後陣痛なのかわからないですけど、めちゃくちゃ痛くて呼吸すら染みます😂笑

    ゆっくりします!
    ありがとうございます!

    • 4月21日
  • ゆず

    ゆず

    やっぱり痛いですよね(・_・;
    ホント無理しないでくださいねっ!

    私、今日から
    里帰り終わって自宅に戻って来たんですけど
    結婚したときはホームシックにならなかったのに
    これから昼間は1人で育児と家事をやるんだって考えたら ホームシックになっちゃいました(・_・;
    そして、旦那の前で泣いちゃいました(・_・;
    情けないです汗

    • 4月21日
  • しーくんママ

    しーくんママ


    ありがとうございます!
    明日から歩かないといけないんで、今日だけはゆっくりします…笑

    ワンオペでの育児と家事…不安ですよね😭
    大丈夫ですか?

    あまり1人でがんばろうって思い過ぎず、地域のサービスを利用してみたり、旦那さんや実家を頼って、息抜きの時間も作ってくださいね🥺
    いつも育児お疲れ様です!

    • 4月21日
  • ゆず

    ゆず

    おはよーございます⭐︎
    病院にいる時しか休めないと思うので、ゆっくりしてください⭐︎

    今日から旦那が仕事終わるまで約12時間 ワンオペです汗

    完璧な母、妻でいなきゃいけないっていう 変なプライド持ってて 旦那は仕事してて 疲れてるから あまり頼っちゃいけないのかなって思っちゃって(・_・;
    実家は飛行機の距離なんですよね笑
    里帰りしてたとき、いかに実家で甘えすぎてたか(・_・;

    • 4月22日
はるいちママ

おはようございます!
いよいよ出産、ドキドキですね✨

私は、朝の4時に破水してから「少しお腹いたいかな?」と思い始めたのが9時頃で、本格的に陣痛がはじまったのは16時頃でした!私も破水直後は子宮口3センチほどで、促進剤使わずにちょっとずつ開くのを待つ感じでした!

赤ちゃんにもうすぐ会えますね✨
頑張ってください😌💕

  • しーくんママ

    しーくんママ


    おはようございますー!
    いよいよだと思うとドキドキします💕
    夜中に新生児ちゃんの声も聞こえて、私ももうすぐ会えるんだと思うと楽しみです😍

    今は、少し痛いかなー?はあるんですけど、陣痛といえるまでの痛みや波がついてきていないので、このままのんびり待ってみることにします☺️

    体験談をありがとうございます💕

    • 4月20日
ナツコ

破水してから自然に陣痛待つとのことで1日半後ぐらいに陣痛きて12時間後に産まれました〜!
促進剤使ってすぐに産まなくちゃいけないと思ってたのでビックリしました😂
いずれにせよもうすぐ出産ですね!
頑張ってください😌✨

  • しーくんママ

    しーくんママ


    促進剤なしで自然に待つこともできるんですねー😍

    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです💕
    ありがとうございます!

    このリラックスしたまま、陣痛待ってみます💕

    • 4月20日
👶

破水から12時間たっても本陣痛がこなくて、
促進剤使ったら2時間ちょいで生まれました😂

  • しーくんママ

    しーくんママ


    そうなんですねー🙄
    感染も怖いので、はやく陣痛きてほしいです😂

    促進剤使うと痛いって聞くので、ちょっと恐怖はあります😂

    • 4月20日
ぱんだ

参考になりませんが…(笑)
私の場合は朝の6:30に破水して、7:30頃に
到着しましたが、それでも最初は痛み無く、
破水と確認してもらって、
内診台から降りるときに初めて痛みが来て
その後から定期的な7~8分感覚で痛みがあり
10:00頃には5cm、14:00頃には全開になり
痛みも順調に感覚が狭まり、
14:30過ぎに生まれました!
促進剤は使用しませんでした!
できるだけ歩いたり動くほうが
お産早まるよと言われたので、
少し動けるうちに動いてみたりしては
どうでしょう?😂

  • しーくんママ

    しーくんママ


    そんなにはやく定期的な痛みがきてたんですね…
    すでに8時間たちますけど、いまだに特にないです😂😂

    今NSTがおわったところですが、少しお散歩していいよーって言われたので、散歩してみます!笑

    • 4月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    もうすぐ会えますね♡
    痛みが狭まれば狭まるほど
    余裕がなくなってくるので、
    少しでも動けるうちにトイレとか
    歩いたりスクワットしたり
    するといいかもしれません😂
    応援しています!頑張ってください🙌

    • 4月20日
  • しーくんママ

    しーくんママ


    余裕あるうちに、トイレ済ませておきます😂
    スクワットいいですねー!
    みんなに帰ってもらって暇なので、ひとりで散歩したり、ちょっとスクワットとかもしてみますー!😍

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 4月20日
mayu

ちょうど1週間前くらいに私も前期破水からの出産を経験しました🌸

私は金曜の夜11時20分くらいに破水して深夜12時過ぎに病院へ行ってそのまま入院になったのですが、土曜の丸1日は陣痛が来なくて日曜の朝から促進剤を使いましょうって言われてたら夜中12時過ぎに陣痛始まりました!
それからは初産なのにスピード出産で5時間程で無事出産できました😊

出産の時には凄く体力つかうので、今は出来るだけゆっくりして体力温存しておいて下さいね😁

  • しーくんママ

    しーくんママ


    わぁー!
    1週間はやく出産されたんですねー!
    同い年ベビー嬉しいです☺️💕

    そういうケースもあるなら、促進剤なしでの陣痛も期待できそうですねー💕

    今のうちに、眠れる間に寝ておきます!

    • 4月20日