※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
妊娠・出産

2人目の出産準備で、西松屋でチャイルドシートがセール中。2個買う予定だが、古いものか悩み中。他にも必要なアイテムは揃っている。退院時にオムツとお尻拭きを購入予定。

おはようございます!
2人目の出産準備について悩んでいます。
チャイルドシートなんですが、西松屋で今セールをやっていて普段、15000円くらいのやつが10000円くらいで買えるんですが、まだ買うのは早いかなあー?と悩んでいて、、
車2台なので、チャイルドシートも2個買う予定なので結構でかいよなあとも思っていて。
また、上の子の時(今6歳です。)も同じやつが販売されていたので、ちょっと古い?とも悩んでいて。
みなさんならどうしますか?
2人目のなので色々揃っているので、準備としてはチャイルドシート2個、肌着と哺乳瓶、ミルク、オムツ、お尻拭きを買う予定です。
オムツとお尻拭きは退院する時に、ドラッグストアの前を通るので帰り道で買おうかな?と思っています。

コメント

きむひめ

チャイルドシートは必ず必要なものなので、安いってわかったら買います!

オムツもお尻拭きも必ず必要なので、安いときに買いました!

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー!
    悩みます。
    オムツやお尻拭きは安いって言ってもたかが知れてるのであれですが、チャイルドシートは高いだけにデカイですよね、、

    • 4月20日
⁂⁂⁂

バスタオルとか洗濯洗剤、哺乳瓶洗う洗剤など大丈夫ですかぁ?( ^ω^ )わたしも先日準備しました(^^)

チャイルドシート、付け替えて使ったり難しいですか?わたしは買っても仕方ないので、付け替えて使う予定です(^^)

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます!
    バスタオル、洗濯洗剤、哺乳瓶を洗う洗剤は、大人と同じやつ使う予定です。
    1人目もそうだったけど、全然問題なしだったので。
    チャイルドシート付け替え、考えたことなかったです。
    めんどくさいのでw
    旦那も付け替えて使うのはめんどくさいよなあと言ってるし、2人目もすぐ作る予定なのでないですね。

    • 4月20日
ちゅんた

チャイルドシートと肌着は安い時に買うかもしれないです😁
うちも車2台で今1つずつチャイルドシートつけてますが、二人目産まれたらもう1つあった方が便利だなと思ってる所です。付け替えが1台ですむので…
西松屋私も覗いてみます😁
他は産後帰りに買って帰るかもです😁
うちも、ミルクの予定なんですが、安いとこあれば良いんですけどね…

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます!
    ですよね!
    チャイルドシート、安い時に買った方がいいですよね。
    金額もデカいし、、
    2人目になると慣れてるから、さっと買って帰る事も出来るし、帰りに買うもありですよね。

    • 4月20日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    1台買っておいて、もう1台はお祝いでとか😁
    同じやつ買ってあっちが良かったかなーと思うかもしれませんよ✨
    チャイルドシート高いですからね💫安い時に!とは思いますね!

    • 4月20日
  • みうみう

    みうみう

    うちは、両家ともに連絡取ってないのでお祝いはないですね、残念ながら(;_;)
    あたしが欲しいやつがデザインがプーさんなので旦那はかわいすぎないか?wと言ってるのでww
    あたしの車にはプーさん、
    旦那の車にはカトージの茶色のヤツを買う予定です!

    • 4月20日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    プーさんのやつ可愛いですよね😁✨
    可愛いなーと思いながらいつも通り過ぎてます(笑)
    けど、産後みうみうさんは無理でなきないし、安いうちがいいかもですね😄
    大きいやつは買い物すら大変ですし😅

    • 4月20日
  • みうみう

    みうみう

    ですよね!ですよね!
    どーせ高いんでしょ?wって思ったら10000円くらいで( ゚ー゚) ( 。_。)
    どーせ買うなら安くて気に入ったのが!って思った所です。
    もちろん、他のお店も見てみるつもりではありますが、乗せるのはあたしだし気に入ったの買おうかなーとか色々悩み中です!

    • 4月20日
  • みうみう

    みうみう

    てゆか、同じ週数ですね!
    今気づきましたw
    うちは、男の子確定って言われたんですが、まだわかんないですかね?
    楽しみですね❤️

    • 4月20日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    どうせ買うなら絶対気に入ったのがいいです!
    それが安いなら特に!✨
    同じですよねー😁💞
    まだまだ長いですが二人目って、一人目より時間が経つのが早くて😅(笑)
    男の子ですかー✨
    ウチ女のコでした!
    上が男の子なんで女子の服なくて(笑)
    西松屋行くと洋服可愛いこと!破産しますよ😭💫

    • 4月20日
  • みうみう

    みうみう

    それは、あるかもです!
    でも、上の子はつわりがなかったのに今回はつわりが酷く早く過ぎろーってひたすら思ってましたww
    うちは、上が女の子だったので男の子ルンルンですw
    言い方悪いかもですが、やっぱり両方育ててみたいですよねw
    洋服もかわいいですし!
    予定日いつですか?
    うちは9月7日ですが、37wにはいってすぐ出てくる家計なので、8月中旬くらいに出てきそうな気配がしています。

    • 4月20日
にぃのまま

同じく西松屋で15000円のチャイルドシート(しかも1人目の時から欲しいと思ってたやつ)が展示品(一点)のみ5000円で売っていたので妊娠わかってすぐでしたが、買ってしまいました✨

お腹の子にこれを使いたいっていう願掛けも含めて✨(*^^*)♥️
元気に産まれてくることを願ってます!!😃

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます!
    うわあああ(*∩ω∩)🌠
    それは羨ましい!
    あたしもそれは即決しちゃいます!
    5000円とは、、ずるいですww

    • 4月20日
にぃのまま

私もぷーさんのやつです✨
可愛いですよね✨
早く我が子に使いたいです(*^^*)

お互い無事に出産を終えましょう✨✨(*^^*)

  • みうみう

    みうみう

    ですよねー!
    って事は、これ逃したらもう手に入らないかもなのかなあ、、
    欲しい欲が増しましたw
    買っちゃおうかな、、
    ありがとうございます❤️
    がんばりましょ❤️

    • 4月20日
ちゅんた

私も、今回悪阻あって…比較的酷くはないですがありました💫頭痛かったです。今は腰痛が😅
うちと逆ですね😁ウチ、上男の子です✨
そうですね✨妹だからワガママ娘になりそうだなと今から旦那と話してます!

予定日9月4日です!
一緒(笑)私切迫で、一人目も予定日より1ヶ月早かったので8月出てくる予想です✨
ご近所なら子供同士遊ばせたいです😁

  • みうみう

    みうみう

    確かに!
    あたしも上に兄がいますが、甘やかされて育ったためわがままですww
    あたしは、栃木に住んでいます。
    ご近所だと良かったのにww

    • 4月20日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    私熊本です…残念😱💦
    私も兄がいてワガママです(笑)
    栃木県ですか!都会人ですね✨すごーい✨修学旅行で長野、東京いきました(笑)

    • 4月20日
  • みうみう

    みうみう

    残念ですー(´TωT`)
    栃木、なかなか田舎ですよ!
    1人1台の車社会ですし、赤ちゃん本舗もないですしww
    ママリも個別メッセとかあったらいーのになあってほんと思います。
    そしたら、ご近所のママと繋がれるのに(;_;)

    • 4月20日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    えっ!車いらないと思ってました😲
    いやいや、ディズニーに数時間でいけるとか羨ましいです✨

    私もそれ、思います…
    同じ週数だと親近感沸きますし😄
    リアルな友達は、ちょっと付き合い方かわるんですよね…子供いないと遠慮するし…
    毎日公園行くわけでもないしママ友て何!?て感じです🤣

    • 4月20日
  • みうみう

    みうみう

    近いような遠いようなって感じの距離なんで微妙ですよww
    日帰りだと疲れちゃうけど、泊まる程遠くないんだよなあーみたいな?ww

    上の子時は、支援センターで友達出来ましたよ(*Ü*)
    もうちょいおっきくなると自分で話かけてお友達作ってきてくれるから、子供達遊んでるしうちらも話しましょうかー?みたいな雰囲気でww
    今回は、1歳前に保育園入れようと思ってるので、ママ友なんて出来そうもないですが(T ^ T)

    • 4月20日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    羨ましい✨行くならもうお金貯めないと(笑)そこからです🤣💫

    いいですね!
    うち、9ヶ月まで別々に住んでて保育園と同時に引っ越したので、支援センターあまり行かなかったんですよね💦
    うち、12月に空きあれば入れます(__)
    遅くても4月に保育園預けたいと思ってます😁

    • 4月20日
  • みうみう

    みうみう

    ディズニー高くなりましたからねw
    みなさん、お金貯めないと!ですよw

    そうなんですね!
    あたしの住んでる市の公立保育園は途中入園がないので4月逃すと私立の保育園になっちゃうので妊娠中から保活します(;_;)
    こないだ、保健師さんに教えてもらいました(T ^ T)
    不便ですよねー(;_;)

    • 4月20日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    そうなんですか!?リサーチ不足でした!
    保活も大変ですよね😭💦
    ウチも見に行こうかな🤔
    うちの保育園、園での様子が3ヶ月に1回写真販売されるんですよ!それは嬉しかったです😁どこもしてると思ったらしてなくて…
    自分達が小さかった頃みたいにすんなり入れたら良いんですけどね😵💫

    • 4月20日
  • みうみう

    みうみう

    うちの上の子も写真ありますよー!
    ない所もあるんですね!?
    逆にびっくり!
    無料のアプリにアップされてて(合言葉がないと入れない)で勝手にダウンロードしてくださいねーって形でした。
    9月に申し込みがあってそれ過ぎると入れないんだそうで、、
    9月なんて生んだばっかすぎて連れてけないぞ?と思って郵送対応してるか月曜日にでも聞きに行くつもりです。
    ユタママさんもリサーチしてみた方がいいですよ!
    上の子の保育園は、7月8月入ると夏休み期間で合同保育になってたので普段の様子が見れるのは、6月までだったので、、
    6月までには見学行く予定です。

    • 4月20日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    うちもそれです😁友達に言ったらびっくりしてました!
    申し込み9月!?早いですね😲😲
    こっち1次は11月です!
    動けるときに動かないとですね!

    • 4月20日
  • みうみう

    みうみう

    そうなんですよー(T ^ T)
    うちも上の子の市は、11月だったので勝手に11月だろうと思ってたんですが、引っ越して来て9月だと言われて焦りました(´•ω•`)
    ちゃんと確認しないといけないですね!

    • 4月20日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    地域によって違うんですね😲💦私も確認してみます!
    さっき西松屋いったらプーさん可愛かったです😊💞女のコの服も可愛すぎて!

    • 4月20日
  • みうみう

    みうみう

    ね!
    びっくりですよね(;_;)
    かわいいですよねー(´•ω•`)❤️
    早速帰ってきた旦那にこのトピの事報告したら欲しいなら買えば?でした、、
    言い方、、ちーんですよね(T ^ T)💔

    • 4月20日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    男ってそうですもんねー😑💫
    他人事。
    うちなんて、いらんやろ!上の子の着せたらいいやん!ですよm(_ _;)m
    着せるけど😒そーいうのじゃないだろ😫
    て感じです💫
    買い物早くして感出すので一緒にはいきません(笑)

    • 4月20日
  • みうみう

    みうみう

    なんか、その他にも嫌なことがあってなんでって泣いてました。
    旦那は、結局他人事。
    うちの場合、あたしは2人目はちょっとってずっと言ってたんです。
    旦那がが欲しいって散々言って、検診も一緒に行く!産まれてからも俺がちゃんと手伝うし、不安な気持ちも相談のるから!って散々言うから子作りしたのに、、、
    結局、検診も一緒に来ないし、子供の事もぜーんぶあたし。
    報告しても、元気ならそれでいい。って、、
    自分から知ろうともしないし。
    エコーすら見ようともしない、、
    なんだかなあーって思ってたとこでした。

    • 4月20日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    大丈夫ですかー😫💦泣かないでー!
    そんな言ってくれたらヨシ!てなりますね!
    うちも検診来ません!
    淡白すぎてクソ😒ですよ!

    • 4月20日
  • みうみう

    みうみう

    ありがとうございます。
    結局、好きすぎて許しちゃうんですがなんだかなあーって思う所がいっぱいあって、、
    話し合いたいけど、仕事が忙しすぎて話す時間もないって感じです。
    お互いがんばりましょーねヽ(*´∀`)ノ❤️

    • 4月20日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    わかります(笑)
    好きで許しちゃうのも仕事が多忙で時間ないのも😊
    頑張りましょ✨
    8月なら、もう5月だし3ヶ月ですもんね😊✨

    • 4月20日
  • みうみう

    みうみう

    おはようございます。
    ありがとうございます!
    そうですよね!
    なんか言われてはっとしました(´•ω•`)
    あと3ヶ月!
    きっとあっとゆーまですよね(*Ü*)
    細かい事気にせずゆったりとした気持ちで構えたいと思います。

    • 4月21日