※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めてから毎晩泣いています。新環境に慣れないのか、夜泣きなのか悩んでいます。

1歳4ヶ月になる娘がいます。
4月1日から保育園に通っていますが、それからというもの、毎晩、ギャン泣きです(´・ ・`)

今まで夜泣くことがあっても、お茶を飲んだり音楽かけたり、トントンすればまたすぐ寝ました。

でも今は、暴れて大泣きして、アンパンマンなど見せると落ち着いて、それからしばらく遊び始めます。
12時くらいから泣きはじまって、4時か5時頃にまた寝ます。

正直、今まで手がかからなかった分、ほんとにキツくて辛いです。
娘も新しい環境で頑張っているのに、、、これだけのことで嫌になってる自分が情けないです(´・ ・`)

これは、環境の変化でないているんですかね?
保育園のことを夜思い出したり、、
それとも単なる夜泣きなのでしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

環境の変化でかなーと思いました😫💦

• みちゃん

みちゃん

やっぱりそうですよね(´・ ・`)

• 4月20日
ももたろう

まったく一緒です・・・
月齢も園に行くタイミングも一緒です!
そしてうちもいま、ギャン泣き中です・・・
キツいですよね・・・(泣)

環境の変化プラス、うちは体調もよくなくて泣いてます。

• みちゃん

みちゃん

同じ方いて、安心です。毎日辛いですよね、、お疲れさまです!
    うちも体調悪くて鼻水垂らしてます。
    ママから離れようとしないで、茶碗洗いも出来ず、、

夜、保育園に行ってる夢でも見てるんですかね。余程保育園がストレスなのかと心配になってきています。喋れないから余計に、、、

• 4月20日
ことことことみ

同じです。引っ越しもしたので何もかもがストレスなんだなと😅
少しましにはなってきました😁
もうすぐですよ!!!!
少しずつ子供がなれてきます🙆
でもきっっついですよね。
私もため息ばかりでした。

• みちゃん

みちゃん

ストレスですよね、、
    子供の方が大変なのに、情けないけどきついです(´・ ・`)
    慣れてくれるといいです。

• 4月21日
なちみお

まったく同じ状況です😣!!
慣らし保育終わって、通常保育になったとたん、今まで見たこともないような夜泣きが始まり、正直わたしも
ぐったりです😓
ストレスがたまってしまっているのかなぁとすごく心配ですよね。。

昨日、保育園の先生に相談したら、
この時期ちょっと慣れてきていろいろわかるようになってきたからこそ、
体調崩したり、夜泣きをする子が
増えるっておっしゃってました💦

いつか慣れて、楽しく通ってくれることを信じてお互い頑張りましょうね!!

• みちゃん

みちゃん

同じですね、同じ方がいて安心です。やはりストレスなんですよね。うちは、日曜日は夜泣きしないので、やっぱり保育園の影響だと思います。

いつか慣れてくれると信じて、頑張りましょう、ありがとうございます(^^)

• 4月21日