※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

2歳3ヶ月の息子がいます。みなさん、朝ごはんって何あげてますか?なかな…

2歳3ヶ月の息子がいます。
みなさん、朝ごはんって何あげてますか?
なかなか手のかかるものはめんどくさくて、簡単で美味しいもの教えてください。

最近では、ブルーベリージャムトーストにハマってたんですが、飽きたみたいで食べてくれません。
その他にもいろいろパンを買ってくるんですが、食べません。
今はコーンフレークにハマってるみたいで、これじゃないと食べてくれず、毎日コーンフレーク…
またすぐ飽きてしまうのではないかと心配しています。

コメント

ゴメス

同じくパンは食べてくれないので、おにぎりとお味噌汁です❗
あとバナナとヨーグルト食べてます😊

• ゆき

ゆき

朝からご飯炊いてお味噌汁作って、偉いですね!
    私は朝が弱くて、なかなか朝から料理する気になれず(^_^;)
    旦那も朝ごはん食べない人なので、サボってしまってますー反省。

• 4月20日
  • ゴメス

ゴメス

ごはんはいつも3合炊いて食べない分はすぐ冷凍なので、解凍してるだけです(笑)
    お味噌汁も前日の夜多目に作ってるだけです😁
    なので全然手抜きですよ😅
    パンあげてた時の方がちゃんと作ってました💧

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね!
    夜のお味噌汁を多めに作ればいいんですね!
    なるほど♡私もご飯は冷凍してるから、ご飯と味噌汁で出してみようと思います。ありがとうございます!

• 4月20日
mickey

子どもってすぐ飽きちゃいますよね(^O^;)
うちの子は、食パンにツナ、その上にチーズを乗せてトースターで焼いたりすると食べてくれます♪
あとは、市販のコーンスープとパンを出すと、スープにパンを浸しながら食べてくれます!

• ゆき

ゆき

そうなんですよー(´×ω×`)
    とくに好き嫌いが激しいのと、食べず嫌いも多くて。
    マヨネーズは嫌いだけど、ツナとチーズなら大丈夫そうだし、簡単そう!
    あと、コーンスープも大好きなので、試してみます!ありがとうございます!

• 4月20日
  • mickey

mickey

好き嫌い多いと大変ですよね(^O^;)
    ツナとチーズのトーストなのでめっちゃ楽チンですよ!オススメです♪
    私は朝からおにぎり握るのも面倒くさくて、、ダメダメな母ですね(笑)
    アンパンマンのお茶漬けの素を使って、お茶漬けと果物とヨーグルトとかで済ませちゃってます(笑)

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

ぜひ作ってみます♡
    ツナはノンオイルとかですか?

いやいや、私もおにぎりめんどくさいですよー(^_^;)
    できればパンとかを、お皿にポン♡で出したいですもん。笑
    お茶漬け!その手があったか!
    それは考えたことなかったです。
    ヨーグルトは毎日あげてるんですけど、飽きないみたいです( ̄∀ ̄)

• 4月20日
  • mickey

mickey

ノンオイル使ってますよ( ¨̮ )
    チーズにも塩分入ってるので、食塩不使用のものなど使ってます♪でも、ない時は普通のツナ缶を油を絞って使うこともあります(笑)

凄く分かります(笑)
    お皿にポン♡が毎朝の理想ですよね!
    ご飯がある時はお茶漬け凄く楽チンなのでオススメです(笑)ヨーグルトは朝食の1品として助かりますよね(^^)

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

ですよね😊
    いろいろとちゃんと考えてるんですね!偉いです✨
    私もう最近面倒になって、味付けとかも大人と全く同じです😅薄味にしてあげないといけないのに、外食も多いので、子供も同じものたべてます。反省✋💦

• 4月20日
ママちゃん

普段は保育園通ってるんですが、おにぎり、プチトマト、ウインナー、ブロッコリー、スープ、果物って感じです😊
休みの日はホットケーキをよく焼きます😃

• ゆき

ゆき

トマト、ウインナー食べないんです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ホットケーキはたまに焼きます♡
    ただ、洗い物めんどくさいですよね。笑
    ほんとめんどくさがりのダメなママです(^_^;)

• 4月20日
メメ

朝と昼は結構適当です、特に朝…

うちはトースト、おにぎり、おじや、うどんの出番が多いですね😅💦
栄養バランスは1日、1週間のトータルで考えれば良いとも言われたのであんまり気にしてないです
まぁ、そもそも結構偏食なので偏ってるんですけどね笑

• ゆき

ゆき

私もうどんはかなりの出没率です。笑
    結局たくさん食べてくれるものばかり与えてしまって、栄養心配しています(><)
    夜は野菜とお肉をちゃんと取れるようにはしてるんですけど(><)

ちなみにおじやってどんな感じで作ってますか?よかったら教えて欲しいです!

• 4月20日
  • メメ

メメ

今はまだ食べてくれて元気なら良いかな、と思ってます🙆‍♀️笑
    栄養バランスはもう少しお話の理解力進んだら…笑

前日に作ったお味噌汁使っちゃうことが多いです笑
    お味噌汁にご飯入れて、卵でとじてます☺️

• 4月20日
おかん

私がこの中で1番ヒドイと自信をもって言えます😂
何もつけないスティックパン一本と牛乳のみです!
もっと色々出してた時もありましたが朝あまり食べないのでパン一本でさえやっと位で結局こうなりました😅

• ゆき

ゆき

私も同じですよ!
    スティックパンも食べてた時期ありましたが、今では食べてくれず、トホホ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    チョコチップ入りも食べてくれなくなりました😅

• 4月20日