※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

断乳目指して2日目。涙が止まりません、、おっぱいなしで抱っこで寝てく…

断乳目指して2日目。涙が止まりません、、おっぱいなしで抱っこで寝てくれるようになりましたが、途中で目覚めると泣きじゃくって、1階に行ってほしいらしくあっちー!!と暴れて寝室で寝ようと言うと余計に暴れて抱っこも嫌がり、、、なんとか抱っこできたと思うとやっぱり嫌だと泣きじゃくる。。多分寝室だと、寝た後に布団に降ろされるのが嫌みたい。でも1階に行ったり来たり大変だし、昨日は付き合ったけどこれだと毎回こうなると思い頑張って今日は、寝室で寝かけようとしましたが無理で旦那は平気で同じ部屋で寝ていましたがそんな旦那にもムカつき変わってよ!!と言いました。一度断乳をお願いしたことがありまひたが、すごい機嫌が悪くなり嫌そうにされたことがありました。変わってよ、と行った途端起き上がり、機嫌悪そうに何か一言いい、娘を私から激しく引き離して、ドタドタ階段を降り、外へ出て行きました。少し肌寒いのにパジャマのまま。娘が引き離された時、ママーと、私に泣きながら手を伸ばしていました。凄く胸が痛くなり、涙が止まりません。。あんな顔をさせてしまって、、断乳決意したのは私の不眠がもう限界だからでしたが、あんな顔をさせてまでしていいのか分からなくなりました。旦那ももう少し優しく抱っこしてるくれたらいいのに。外で泣いて旦那がイライラして子供になにか嫌なことしてないか心配になり毛布を持って外へ探しに行きました、帰ってきた時は機嫌も良くすんなり私にきてくれましたが、断乳は辛いと聞きますが、始めて2日目。悩んできました、あーほんと、書きながら涙がまたでてきました。はぁ。

コメント

ちー

断乳する時わたしもすごく泣きました😢
欲しがって泣いてるのに、あげないって凄く辛いですよね💦
私も夜しっかり寝たいのと、2人目もほしいし、、、と言うか私のワガママで、娘はまだまだおっぱいマンでした。
断乳して1ヶ月くらい経ちますが、娘もオッパイなんてすっかり忘れてます。
私も旦那に頼ると嫌な顔されたり、娘がママの所に行きたくて余計泣くのが辛くて、エルゴで乗り切りました💦

凄く辛かったですが、今では朝まで寝てくれるようになったし、ご飯もたくさん食べてくれるようになってし、断乳して良かったなって思ってます🥰

T

断乳って子供も辛いだろうけど、母親も辛いですよね。(TT)
息子も1歳9ヵ月まで飲んでて、正直しんどいと思って断乳決行しました!
またおっぱいかー。とテンション下がる一方で、こんな気分で授乳するより、断乳した方がいいよな。と思ってしたのですが、やっぱりギャン泣きでした。息子は初日の夜だけ泣いたので、そのときは旦那にお願いして抱っこしてもらいましたが、いつも泣き止ませるのは私だったのに、すんなり旦那の抱っこで泣き止んで、寂しくも思いました(TT)もう私いらないのかなー。とか。
でも、断乳してからごはんもよく食べるし、夜泣きとかはたまにありますが、ぐっすり眠るようになりました!
それにたくさん外に遊びに行けます!授乳する場所とか気にせずに(^^)
たくさんいいことあるので、頑張ってください!
断乳は3日が勝負!と聞くので、せっかく2日がんばったのだから、あと1日頑張りましょう!もしもここで中断してしまったら、お子さんにとってもおっぱい飲めなかったこの2日はなんだったの?と思うだろうし、無駄になってしまうので!!

さき

もうすぐ1才7ヶ月、うちも昨日から寝る時だけおっぱい止める事にしました。
昨日1才半健診で上前歯に1ヶ所初期虫歯が見つかってしまい、やっぱり添い乳は良くないね~との事で😖

昨日の夜は2時間号泣でした💦
途中泣きすぎて吐いて…。虫歯が悪化するのは困る、でもここまで泣かせてまで止めなきゃいけないのか、と悩み。ホント可哀想でツライですよね💦
旦那は別室で寝てもらいました!24時間起きてなきゃいけない仕事なので、睡眠時間を奪うわけにはいかず…。

上の子たちは2人平等にしようと1才3ヶ月で完全に断乳させましたが、その時も数日は深夜まで泣き叫んでました。可哀想な記憶はあったけど、久しぶりにまた経験して、やっぱり欲しがるのにあげないというのは心が痛いです😩

夜間断乳2日目の三男ですが、今夜はたまたまなのか?分かってくれたのか?泣かずに寝てくれました。
日中は飲ませちゃってますが、飲ませる度に『夜、歯磨きシャカシャカして、ネンネの部屋行ったらお水だけね。虫歯酷くなっちゃうからパイパイは飲めないんだ、ごめんね。』と何度も話しかけるようにしてました。

Liz

うーん、私もかわいそうだと思ってしまうので、無理におっぱいやめさせる必要ないと思います(´・ω・`)
人生のうちの短い期間だし‥
娘さんのことすごく大事にされてるのが伝わりました(^-^)