※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

保育園に預けることに不安と寂しさがあります。友達の子も通う保育園で、5時間だけ離れるのが寂しいです。ポジティブな意見や考え方の変え方を教えてほしいです。息子も不安だと思うので、強くなりたいです。

来年4月から保育園預けることに
金銭面的に私が働いた方がよいので...
でも今から保育園預けることに不安と寂しさで
いっぱいです。
悪いニュースもあるしそんなのみたら
余計に心配で。

預けようと思ってる保育園は
友達の子も通ってていいみたいなんですが、、
たった5時間程離れるだけですが
それが毎日のことかとおもうと
寂しくて。
皆さん、ポジティブな意見や
同じだよとか
考え方の変え方とか
あれば教えてほしいです

きっと私が不安がってたら息子も
不安だとおもうので。

もっと強くならないとだめですよね。

コメント

ままり

頑張りましょー!強くなりましょー!そしてもっと楽観的にいきましょー!気にしすぎると体持ちませんよー!

みいたん

1歳4ヶ月から預けました。
慣らし保育で泣かれるたびに、自分も悲しくなったし保育園をでてから泣いてました。働く必要はあるけど、果たして本当に子どものためになるのかな?って自問自答で。
ママーって助けを求めるように泣く息子を置いてくることに、かなり抵抗がありました。
けれど、少しずつ泣かなくなり、気付いたら毎日楽しく通い始め、今ではお迎え行くと拒否すらされるくらい保育園が楽しいみたいです(笑)
保育園に慣れた頃から出来ることも急激に増えて、お友だちや先生とも関われ、バランスの良い食事も取れ、保育園様々です。働くことで私自身の息抜きにもなり、また子どもとの時間が減った分その時間を大切にするようになりました。
一時はどうなるかと思ったけど、子どもにとっても私にとっても、保育園に預けて本当に良かったと思ってます。
みるくさんもそう思えるような日がいつか来るはずですよ。

  • みるく

    みるく



    コメントありがとうございます。

    やっぱ最初は辛いですよね.
    私も絶対泣くと思います...
    本当に子供にとっていいのかなって
    今から考えちゃってます
    辛い思いさせちゃうんだな
    ごめんねごめんねってここ最近
    毎日おもっちゃって、、まだ
    先のことなのに😭


    みいたんさんの息子さんみたいに
    うちの子も
    楽しく園に行ってくれるように
    なったらいいのですが..
    それはそれでなんか成長して
    さみしいなって思いそうですけど😅
    でも楽しいんだな先生も優しいんだなって
    わかれば私も安心できます。

    • 4月20日
みいたん

そうですよね!私もごめんねごめんねって泣いてました💦
生まれてからずーっと一緒で、半日以上離れたこと無い私から引き離されたら、そりゃ不安だし泣くよなぁって思ったら、可哀想すぎて。

成長は嬉しくもあり、切なくもありますよね😊いっちょまえに喋ってると、ついこの間まで寝返りさえ打てなかったのにーハイハイしてたのにーとか思ってます(笑)
確かに、みんなに優しくしてもらって仲良く出来てる証拠だと思えば安心出来ますよね!
私も下の子を来年4月から預ける予定で、多分同じように泣くと思います…2人目なんてへっちゃらでしょって言われもしますが、2人目でも辛いもんは辛いし。
お互い泣きつつ、子どもが笑って保育園に行けるまで頑張りましょ(o'ω'o)

  • みいたん

    みいたん

    下に書いてしまってました💦すみません😓

    • 4月20日