※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t🌻
妊娠・出産

妊娠7ヶ月半ばで母乳が出るようになり、横向きやおっぱいがつぶれるとシャツが湿る。同じ経験の方いますか?母乳パットは早いかな。湿るのが気になります。

初マタでいま妊娠7ヶ月半ばなんですが
最近母乳でるようになって(まだ透明ぽい黄色いやつ)
横向きに寝たり少しおっぱいがつぶれたりすると
シャツが湿るくらいでるんですが
同じ方いますか?😂😂😂

母乳パットはまだ早いやろうけど
湿ると気になる~💦💦💦

コメント

®️irila

寝る時びちゃびちゃになってました!!
もはや仕事中にもびちゃびちゃになって みんな、え!?みたいな😂😂

母乳パッドどうせ使うので、買ってつけといたらいいと思います🙆‍♀️

  • m.t🌻

    m.t🌻


    まだ3ヶ月ほどあるのに
    ここまで出るなんてびっくりでした(笑)

    消耗品やけん持たいない気もしますが
    これ以上出始めたらさすがに買います😂😂

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

母乳ではなく分泌液ですね(^^)
母乳パット使って問題ないですよ!
私はそこまで出ませんが、刺激があると少し出ます😖
早い方は妊娠中からしっかり出る方もいるようなので、気になるなら母乳パット使っても良いと思います!

  • m.t🌻

    m.t🌻


    あ!それですね!

    気になるまではいかないんですが
    冷たっ!!ちなります(笑)

    もう少し出始めたらつけます😂💦💦

    • 4月20日
みぃママ

同じでした!
毎日シャツがシミになってました😅
でも、出産して一週間後には量が多すぎて乳パットに吸収しきれず、シャツと服がびちゃびちゃに…😅
今も尚なっているので大変です😭

  • m.t🌻

    m.t🌻


    シミまでなるんですね😂💦

    完母希望なので
    今出始めるのはある意味いいことなんですかね?🤣💦

    そんなに出が良すぎても困りますね😑(笑)

    • 4月20日
  • みぃママ

    みぃママ

    完母ならいい事だと思います
    私は出過ぎてしまい、生まれて数日の娘に飲ませすぎて大量嘔吐させてしまったことがあります
    また、飲む量も少ないためお乳はものすごく張りめちゃくちゃ痛くなるので乳腺炎だけは気を付けてください!
    看護師さんに対処法を教えて貰い、
    絞るとその分分泌して余計出てまた痛くなっちゃうから、保冷剤をお父の脇側に付けておくと絞らず分泌の量も変わらなくなるよと教えてもらいましたよ!
    役に立つかどうかわかりませんが…😅

    • 4月20日
  • m.t🌻

    m.t🌻


    良かったですが
    不安ですね😭😭😭
    友達にも何人か乳腺炎で
    かなり悩まされてたので😣😣

    アドバイス頂き
    ありがとうございます😣♥︎♥︎
    たすかります😣♥︎

    • 4月20日