※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonn
ココロ・悩み

2歳児と2ヶ月の子供を育てる中、義母の干渉がストレス。母乳育児で義母が口出しし、暴言も。対処法に困っています。

プチストレス吐かせてください。
岐阜度と同居中で2歳児と2ヶ月の子を育ててるのですが、赤ちゃんはほぼ母乳で、1日に2、3回ミルクを40-60くらい足しています。その時に必ずと言っていいほど、義母は飲みが足りなかった、おっぱい足らないと何度も言ってきます。本人は何も気にせず口にしてるんでしょうが、こちらはストレスでイライラします。ついでに、私なんかおっぱい絞ってあげてたとも繰り返し言ってきます。今、母乳は溜まり乳から差し乳に変わったので、なかなか絞れません。でも、飲んでいるときはゴクゴクとしっかり飲んでいます。体重も順調です。
いちいちすぎる干渉や暴言に、兄嫁は義母を完全拒否。私も完全拒否なりつつあります。上記の他にも日々あまりにも酷い暴言や干渉もあり、毎日旦那は遅いし参ってしまいます。
困った義母にはどう対処すべきでしょう…

コメント

nonn

ごめんなさい
出だしは義父母です。変換ミスでした。

くまたん

参ってしまいますね。
旦那さんに話をして、
旦那さんから、義母に話をしてもらいましょう。
直接だと角がたってしまうので
あと、病院のせいにするのも、よいですよ!
先生が、こーいってました!
っていうと、何も言えなくなるはず!

• nonn

nonn

ありがとうございます!たしかに!3ヶ月検診まで我慢して、そこで言われたってことにしようかな。

• 4月20日