※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子で、顔の乳児湿疹は改善してきたが、最近足がガサガサになって困っています。石けんや保湿クリームが合っていないのか悩んでいます。アトピタの石けんを使っている方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子です。1ヶ月頃から顔に乳児湿疹があり、皮膚科で処方してもらったお薬でかなり良くなってきていたのですが、ここ最近足がガサガサでブツブツになっています。酷くなってきた頃に石けんを替えたのもあって、石けんが合っていないのかな?とか保湿クリームがあっていないのかな?といろいろ悩んでいます。そこで石けんをアトピタに変えてみようかと思っているのですが、使っておられる方いますか?ちなみに今保湿はベビーワセリン使っています!何でも良いので何かアドバイスお願いします♡

コメント

いちこ*゜

うちも1ヶ月くらいから湿疹が出始めて、3ヶ月直前に顔全体が膿んでひどくなりました。
すぐ小児科にかかったところ、ヒルドイドソフト、ヒルドイドソフトとロコイド(ステロイド)を混ぜたものを処方してくれました。
早速塗ると、数時間で見違えるほどキレイになりました!
この日からヒルドイドソフトを毎日塗っていますが、ツルツルのスベスベ☆とってもキレイなお肌です(*^_^*)
ヒルドイドソフトは血行を良くするし、すごく保湿効果のある薬らしいです。

ちなみにロコイドがステロイドだと最初知らなくて使っちゃいました。今は使ってないです。でも効果は抜群でした!
腕も乾燥で荒れてきてしまい、病院からはロコイドも塗るように言われたんですが、ヒルドイドソフトだけで治療中です。治りは遅いですが良くなってきました☆

石けんや保湿剤を変えても良くならなくて、病院にかかったら一発でした(*^_^*)

いちこ*゜

追加で…
アトピタ使いましたが、うちの場合は特に良くなりませんでした><

R♡mama

我が子も顔には皮膚科で処方してもらったヒルドイドソフトとロコイドを混ぜたものを塗って良くなってきているのですが、足にも同じものを塗って良いのでしょうか?
やはり石けんや保湿剤を変えても良くならないんですねー。あたしも何回か変えてるんですがどれが良くてどれが合ってないのか分からなくてどうしたら良いか悩んでしまって...

いちこ*゜

体にも塗って大丈夫ですよ!
私も体に塗っていいのか悩んでいたんですが、顔に塗っても大丈夫な物だから体も大丈夫だと先生に言われました☆

同じものをお使いとのことですが、ロコイドを混ぜたものを塗ったお肌、テカテカしてたりしませんか?
ステロイドってお肌がビニールみたいにテカテカしちゃうらしくて、息子のお肌も少しテカテカになっちゃったんです(T^T)
なので、指導あったと思いますが、ヒルドイドソフトを塗った上に上塗りを必ずしたほうがいいです!

R♡mama

確かにそうですよね!顔に塗ってるくらいなんだから体もOKですよね♡‼︎

んー、今のところテカテカはしてないかなあと思います‼︎
ヒルドイドソフトの単品は処方されてないんですよー。混ぜてあるものだけもらったので...(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ヒルドイドソフトだけのものを処方してもらった方良いですかねー?

R♡mama

↑いちこ*゜さん

いちこ*゜

ヒルドイドソフトだけのものは出してもらってないんですね(⊙ω⊙)
テカテカしてないなら良かったです♪
でももらえるならもらったほうがいいと思います!
乾燥が気になるのでヒルドイドソフト単品で出してもらえることできませんかって感じで☆
ヒルドイドソフトは保湿効果抜群だし、効くかわからない保湿剤を下手に使うよりいいんじゃないかなと☆
ちなみに薬局でもヒルドイドソフトは売ってるらしいです(*^_^*)

R♡mama

薬局でもヒルドイドソフト売ってるんですねー♡薬局で見てみるか今度の予防接種で小児科に行く時に聞いてみたいと思います!
ありがとうございました♡♡