※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ太郎
子育て・グッズ

トイトレが順調で、ディズニー旅行にトイレの心配が。オムツ履かせた方がいい?外出時のトイレ事情や着替えの持ち歩きについてアドバイスを教えてください。

トイトレが順調に進んでます。ウンチもトイレでできました!おしっこ出る!の感覚がわかって、教えてくれて、トイレ行って出来る、感じです。
6月にディズニーに行く予定なんですが、トイレにすぐに入れない状況だったりすると思うんですが、オムツ履かせて行きましたか??それきっかけでまたオムツに戻ったりしちゃいますかね?
ディズニーではなくても、トイレにすぐ行けないお出かけみたいな時は皆さんどうしてるんでしょうか?
大人みたいに、とりあえず今トイレ行って出しちゃって、みたいな感覚はまだ無理ですよね?
着替えをやたら持ち歩くのも荷物増えるなぁと思ってしまって。。

コメント

事前に行くのが良いかと思います。

お出かけ前にトイレに行こうね〜という感じで本人が出ると思っていない時に座らせて、おしっこ出ませんか?

あとはまだちょこちょこ失敗しちゃっていた時期は、オムツパッドをパンツにつけていました。生理用のナプキンみたいなものです。
着替えは手でできる圧縮袋に入れていました。

• ベビ太郎

ベビ太郎

ありがとうございます。
    今はまだ自分が出る時しかトイレに座ってくれないので、練習してみます!圧縮袋ですね!参考になりました!

• 4月20日