※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
ココロ・悩み

出産後、周りのママたちとの違いに悩んでいます。自己肯定感が低く、現状に満足できず、やりたいことも見つからず悩んでいます。

1人目を出産した後くらいから物事に興味をもてません。
周りのママたちは、自分の身体を鍛えてみたり、SNSに没頭してみたり、新しいことに挑戦したり、ママ友グループを作ってみたり、育児の勉強会とかして楽しそうだなと思いますが、私もやってみたい!仲間に入れて!みたいな感情が一切湧きません。

特技もなく、趣味も特になく、ただなんとなく仕事に行って頑張るでもなく時間を潰してお金もらえて、好きなテレビ見て音楽聞いて、たまに出かけて子供と旦那がいればそれでいい…みたいな。

自己肯定感が低すぎるのか、現状に満足しているのか、鬱傾向なのかもわからずモヤモヤします。

産前はもっと物事に打ち込めていた気もするのですが…
私はこのままでいいんだろうか…(かといってやりたいことも無い…の堂々巡りです)

コメント

たんたんmama 🐰💜

わたしは ソリタリーで人間関係苦手というか
ほんっとにめんどくさいので、
旦那とこどもたちだけいれば ほんとにそれでいい!と思ってます。笑

悩みもないですし 周りのキラキラとはちがうかもしれませんが
わたしは毎日キラキラしてますよ❤笑

• めここ

めここ

ソリタリーという言葉を初めて知りましたが、私もそれかもしれないです。1人が苦ではありません😅
    少し安心しました!

• 4月20日
にくさかな

いやー、私は産む前からそんな感じですよ😅ベビーマッサージとか行ってみて、講師の方々一生懸命ベビーマッサージの講師になることをいろんな人に勧めてるのを見てドン引きしてます(笑)SNSとか自分に時間と労力を費やすなら、今しかないこの時間を娘にとことん使おうって思ってます💡現状に満足して幸せなんだと思います(*´꒳`*)産後なんて何かに打ち込む体力よりも、子供と1日穏やかに過ごすための心の安定力?の方が大事だと思ってます💡

• めここ

めここ

いろんな人に勧めてるのにドン引き…分かります😂
    この人必死に勧めてるけどそんなに稼ぎあって満足してるのかなーとかめちゃくちゃ冷めた目で見てしまいます😅そんな自分にもちょっとヒクけど笑

毎日穏やかに過ごそうと思います😊

• 4月20日