※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

断乳初日に寝ない状況で悩んでいます。もう少し様子を見ても良いでしょうか?1週間頑張る価値はありますか?

断乳について質問です。
断乳初日で20時に寝かしつけ始めましたが今も寝ません。
抱っこ紐、おんぶ、寝たと思って布団下ろしてもギャン泣き。
寝たふり(お昼寝だと確実に寝てくれます)もギャン泣きです。
もう3時間経とうとしてますが、今は旦那が少し遊ばせています🙄
断乳するにはまだ早かったでしょうか?🤢
それとも頑張って1週間はやってみる価値はありますか?😭笑
ネントレしておけば良かったと今更ながら後悔、、、、。

コメント

deleted user

初日はそんなもんでした😭一睡もできなかったです(笑)
続けたら3日目から落ち着きました!

  • るん

    るん

    そうなんですね!
    最初の寝付くのもできなくて不安でした😭
    粘ってみます!

    • 4月19日
deleted user

ネントレが安定してから断乳では遅いですか?
8時から寝てくれてないとママつらいですね😭

  • るん

    るん

    急ぐ必要はないかなと思うのですが、息子は未だに3〜4回夜中起きるのでそろそろお互いぐっすり寝たいな〜と思ってしまいました😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもそうでした!
    2時間おきとかに起こされてしかも7ヶ月くらいから始まったのでもう嫌〜〜😭寝させて〜〜😭と日々泣く泣く起きてました。笑

    添い乳を離すところからネントレ始めたのでなかなか最初は寝てくれませんでしたが、何日か続けてころっと寝てくれるようになって、少しずつ夜中起きる回数も減ってくれましたよ!💫

    • 4月19日
  • るん

    るん

    起こされるの辛いですよね(இ(エ)இ`)笑
    どのようなネントレされましたか??

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、ひとまず添い乳をやめて
    お風呂あがりにミルクを飲ませて
    それから暗い部屋にいき
    抱っこでゆらゆら〜〜したり
    オルゴールかけたりして
    寝る環境を作りました!
    でも最初は1時間ほど寝なくて
    ぎゃーぎゃー大変でした😅
    でもそれを三日続けたら
    本人もわかってきたのか
    寝てくれるようになりました💫
    だからといってすぐに
    夜中起きるのが0回!
    というのはなかったですが
    なん度も繰り返して
    寝てくれるようになって
    断乳できるようになりましたよ!

    あ、あと、お昼寝から5時間、6時間空いてる日の方がすっと寝てくれましたね!

    • 4月20日
ゴン

うちも最初はそんなもんでしたよー‼️
もう抱っこしたり置いたりするのが大変だったので常に抱っこ紐の中に入れておいて子供が寝たら私はソファで寝たりしてました!起きたらゆらゆらしてーの繰り返しでなんとか朝が来た感じです😫

  • るん

    るん

    みなさんそうなんですね😭!!
    お話聞いて少し頑張れそうになってきました!!
    ありがとうございます😊

    • 4月19日