※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

誤飲についてです。2歳になったばかりの息子が誤飲したかもしれないです…

誤飲についてです。

2歳になったばかりの息子が
誤飲したかもしれないです。

大工のおもちゃで遊んでいたので、
その部品の、プラスチック製のナットだと思います。

大きさは1.5~2cmくらいのものです。

誤飲したかどうか、確実ではありません。

自分はご飯を作っていて、
旦那が、息子に何か食べさせた?
と聞いてきたので、あげてないよと言ったら、
何かもぐもぐしてたけど。と言われました。

旦那がすぐに口の中を見ましたが何も入ってなく、
大丈夫かなと思った瞬間、咳をしてから
何回か連続で嗚咽があり、胃液を少しだけ吐きました。

昨日、一昨日と、気管支炎で病院に
通っていたので、その咳かもしれませんが、
旦那が一瞬フラフラしていたと言っていたので
心配になり、救急車を呼びました。

誤飲したかもしれないという物を見せたら、
これは飲み込めないんじゃないかな~と
言っていて、何度か嗚咽したあとはすぐに
ケロッとしていたので、自分も大丈夫かなと
思ったのですが、救急隊の方が、
飲み込んでいればレントゲン映ると言われたので
念の為に行きましたが、
病院では、プラスチックなので映らないと言われ
結局、何も映っていませんでした。

気管支炎のため、
咳はしていますが機嫌も悪くないし、
ご飯も食べれたし、
病院でも、出てくるの待つしかないと言われましたが、
2歳で、1.5~2cmの物ってちゃんと出てきますか?

経験ある方いましたらお話聞かせてください

コメント