※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

娘がオムツを嫌がり、頻繁にオムツ替えを要求する悩みです。どうしたら改善できるでしょうか。

もうすぐ3歳になる娘がいます。
家にいる時はパンツで過ごし外出や寝る時オムツです。
昼間は基本2~4時間ごとにトイレ行ってますか、夜寝る前オムツに変えると1時間で7~8回「ちっち出たオムツ替えて」と言われます。。
パンツだと嫌がるし毎日こんな感じなのでイライラしてしまいます。
どうしたら治るでしょうか。。

コメント

タオ

寝る前のオシッコの頻度多いですね😅オムツ代すごくなりますね😭
うちは
パンツ+布当ててます!

パンツ嫌がるということなのでアドバイスにはなっていないと思いますが……😭
で、
寝る直前にトイトレ用?のシートにかえてます!

• あんこ

あんこ

いえいえアドバイスありがとうございます✨トイトレ用のシート検討してみます😂

• 4月19日
りんご

あー分かります😂
多分おしっこをオムツにすると気持ち悪い感覚とオムツとパンツの違いが分かってきたのかな?と思いますよ😊💡うちもオムツ完全に外れる前は夜そんな感じでした…😭😭
何度も言われるとこっちも眠いし地味にイライラして辛いですよね…😭

• あんこ

あんこ

そうなんですよね…気持ち悪い感覚とかわかってきたのは偉いなと思うんですけど毎日何度も言われるとイライラしてしまって😭
    りんごさんも外れる前は同じ感じだったんですね💦ちなみにどんな感じでおむつ卒業しましたか?

• 4月19日
  • りんご

りんご

分かります②😭違いが分かってきて偉いなぁと思う反面、頻繁だとイライラしちゃいますよね💦

うちは日中パンツに慣れた頃に、夜だけ履かせるオムツのお股に当たる感触が嫌になってオムツ履くのが嫌で泣くようになっちゃって…💀💡
    パンツにすれば嫌がらないんですが、まだ漏らす時期だったのでベッドのマットレス濡れると困るな~と悩み、結局パンツ履かせてオムツ履かせる2枚履きさせてました…😂😂😂
    夜中におしっこ出た②詐欺をされまくっていたので、寝る前の水分量を前より減らしてあげて、枕元に着替え一式全て用意しておいて、たまに漏らした際は下だけ全て着替えさせてました😂💦
    2回位漏らしてからはもう濡れる感覚が嫌なのかしなくなり、たまに夜中『おしっこ行きたい』と起こしてくる感じまでになりました✨😭💦

でも娘さん、パンツを嫌がる感じですもんね…うちはオムツを嫌がる感じだったので全然参考にならずすみません😭🙇💦
    ちなみに一時間で7~8回ちっちでたと言うのは本当に出て言ってる感じですか?出てないで言ってるなら、オムツになった時こう言えばママが構ってくれるとか思ったりしてるんですかね…💡💦

• 4月20日