※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

外出先で4ヶ月の娘がミルクやおっぱいを拒否して困っています。対処法を教えてください。

こんばんは。
4ヶ月になる娘が外出先でミルクもおっぱいも飲んでくれません😓デパートなどの授乳室や赤ちゃん休憩室を何度か利用しましたが、場所見知りなのか他に何か気に入らないことがあるのか、全くと言っていいほど受け付けてくれません。単純に飲もうとしない時もあれば、今日はとにかく30分以上ギャン泣きし続けました。4ヶ月なので電車に乗ってのお出かけもたまにしていますが、外家で飲ませてから帰ってくるまで3時間というお出かけしかできない状態です。
とにかくいろいろなところへ出かけて慣れさせるしかないのでしょうか?同じようなこと経験された方、何か対処法があれば教えてください。本当に困っています😓よろしくお願いします😭

コメント

りんご🍎

こんばんは⭐️
うちもありましたよ💦
気が散ったりなんだここは‼️ってなっているような感じでした😅他の子どもの声だとか場所を見てキョロキョロしたり💦
せっかく出かけてもそれが気がかりですごい憂鬱ですよね😭でもうちはいつの間にか大丈夫になっていた感じでしたよ^_^対処法ではなくてすみません💦

ゆう

娘も外では飲まなかったですよ💦 心配になりますよね😅
周りが気になったりで飲まないんでしょうね💦
でもいつか慣れますよ👌 今は外の方が飲む時もあります😅

ゆいこ

やっぱり慣れるしか無いんでしょうかね(›´ω`‹ )
息子も授乳室に慣れるまでそれは大変でした、、
泣き続けたり、、
うちは特に吐いてしまうことが多かったので、その度にお出かけ終了で😭😭
最近になってやっと慣れてきたのか、飲んでくれることが増えてきましたが、しっかりは飲めず30分も持たずぐずり出します➰💦