※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Po
家族・旦那

みなさん子供が何ヶ月のときに旦那の実家に行きましたか?私の実家は近く…

みなさん子供が何ヶ月のときに旦那の実家に行きましたか?

私の実家は近くていつでも行けますが、旦那の実家は片道1時間近くかかります。
義両親にとっては初孫で義父はまだ1度も見てないので
GWあたりに行こうと考えてます。
ですが旦那の実家はあまり片付いている方ではなく、
オムツ替えや授乳をどうしようか、どのくらいの時間いればいいのか、
またそんなに長く車に乗せたことがなく行き帰りも心配です🚗💭

みなさんの体験談教えて貰えるとありがたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

1ヶ月だったか2ヶ月だったかで行きました。
同じくらいの距離です。

リオ

1ヶ月経ってから行きました。
片道車で1時間です。

そん

4ヶ月になる頃、ちょうどお盆の帰省で行きました😊
四国→東海で、飛行機と車で行きました😅

1ヶ月過ぎたくらいで泊りがけで行きました!
車で1時間くらいです

ママリン

うちは、3時間の距離で7ヶ月の時行きました!泊まりです!
日帰りなら、1時間半くらいで帰ると思います!

かず

4ヶ月の頃に行きました。
来るまで1時間くらいでしたが、正月ということもあり、一泊して帰ってきました。
車の中でぐずった時の為におしゃぶりを用意してどうしてもぐずった時はくわえさせてました!

• Po

Po

おしゃぶりいいですね!
    うちの子おしゃぶり上手くくわえられない子なんですけど
    一応持ってってみます😂!!

• 4月19日
  • かず

かず

その時期嫌だったらぺって出されてましたが、その移動の時はぺって出されないようにしばらく指で軽く抑えてました(笑)
    おしゃぶりにリポン結んで反対側に洗濯バサミか小さいクリップつけて本人の服に挟むとぺってされても床まで落ちなくて便利ですよー!

帰省楽しんでくださーい!

• 4月19日
はるはる

1ヶ月ぐらいでいきました。
大きな室内犬がいるので、子どもはずっと抱っこで、オムツ替えも車でしました💦

ブブキ

うちば逆で、私の実家が新幹線の距離、旦那の実家は自転車でOKの距離、です。
うちの実家には生後4カ月迎える直前くらい(ゴールデンウィークでした)に息子連れて帰省しました👍
うちから実家までは、電車、新幹線、車 で合計4時間ほどです。
うちの実家(田舎なので広い家ですが)も片付いてなくて赤ちゃん仕様ではないので、バスタオル敷いてそこを赤ちゃんスペースにしてました!

• Po

Po

かなり離れた場所なんですね💭
    下に何か敷けるの持っていくのいいですね👍🏻
    うちも持っていこうと思います👜

• 4月20日