※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

明後日予定日を迎えますが、赤ちゃんがまだ出ておらず、子宮も開いていない状況です。歩いたり運動しなかったことを後悔しています。同じ経験の方、出産時期や経験を教えていただけますか?

明後日予定日を迎えますが、全然赤ちゃん下りて来ず全然子宮も開いてなくて子宮が柔らかくなる注射をしました。
まだまだ産まれそうにないみたいです。普段歩いたり運動しなかったのが原因だと周りから言われて後悔しています。
同じようにあまり歩いたりしなかった方、いつ産まれたか、どんな出産だったか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

全く運動しませんでした!
というか、猛暑だったので、外に出たら死ぬんじゃない!?と言い聞かせておうちでゴロゴロ😍笑
予定日3日超過でした🙌🌟
初産の安産でした!
予定日はあくまで予定なので、赤ちゃんのタイミング次第です!
ママが一番待ち遠しいですよね😌
本番頑張ってください!!!

• ちい

ちい

子宮口や赤ちゃんの下り具合はどうでしたか??

• 4月19日

退会ユーザー

子宮口も開いていませんでした。柔らかくなってきているとは言われましたが。赤ちゃんも下がってきてるよ〜と言われたと思いますが、自分じゃ全然分かりませんでした😅
    予定日から2日目の最後の健診で出産入院が決定しましたが、その日(次の日)の深夜2時頃、前駆陣痛から本陣痛へ繋がりました!

• 4月20日
ぴぃ🐥

2人とも全く運動してませんでしたが上の子38w、下の子予定日ぴったりです🙂グリグリはされましたが注射はしてないし、運動してても姉2人は予定日超過してましたし、全ては赤ちゃんのタイミングなので気にしなくていいと思いますよ😊2人とも安産でした☺️

• ちい

ちい

子宮口が開いてきたり赤ちゃんが下りてきたのはどれくらいでしたか??

• 4月19日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

上の子は覚えてないですが、下の子は予定日の健診でも子宮口1センチと言われてたので全然開いてなかったです🙂NSTの時に降りてきてる感じはするからそろそろかもね〜と助産師さんには言われてましたが、強めのグリグリで陣痛に繋がっての出産でした😊

• 4月19日
mon

全く歩いてませんでした!😂
妊娠8ヶ月で仕事を休んでからは食べては寝ての繰り返しでした🤣

予定日当日(22日)の検診で指一本分しか子宮開いてなくて、かなり超過するかもと言われてました😥

けど早く会いたいことや早く妊婦卒業したくて、その帰り家の周りを40分くらいゆっくりお散歩→階段昇り降りを約50回→スクワット約50回やりました😅

日付回ってすぐの(23日)1:00頃から前駆が始まりその日の13:07に産まれました!
陣痛が弱かったので9:00~促進剤を使っての出産でした!

💜

1人目2人目共に全く運動してなかったのですが、1人目予定日当日の午前中に家の階段20往復してみたら2時間後に陣痛きて予定日ぴったりに産まれました😆
2人目は予定日3日前にまたもや階段20往復してみたら4時間後に破水からの出産でした😆 それまで全然運動していなかったのに急激に動いたから逆に赤ちゃんに刺激がいったのかも!と先生には言われてました✨

あき

産休に入るまでは30分ぐらい歩いて職場に通ったりしてましたが、産休に入ってからは時々近所に買い物に行くぐらいでした😅
ですが、38週5日での出産で、朝方おしるしがあって夕方には産まれる安産でした!
きっと赤ちゃんが出てきたいタイミングがあると思うので、あんまり気にしなくて良いと思います😊

海凛まま

予定日ちょうどに産まれましたよ☺️
朝からちょうど病院で子宮口2㌢しか開いてなかったんですが陣痛が痛すぎておもいっきりふんばったらがばっとなにかが開いた感じがしてこれもう産まれるんじゃないかって母に看護婦さん呼んでもらったらなんと子宮口全開でした😅
そっから分娩台にあがって一時してすぐに産まれましたよ😆
先生も看護婦さんもビックリしてました!

☀︎Sunny:)

私はたまに長く歩くけど毎日続けられず、仕事ギリギリまでしてるし動いてる気になって結局全然動いてない感じでした😂
産休入ってからは意識して動いてみたり、しんどくて一日中ゴロゴロしてみたり、、、適当でした😅

結果予定日超過しても赤ちゃん降りず子宮口開かず、、、バルーンすら入らなかったです💦
誘発剤やら促進剤やら色々試して予定日から2週間かかりました!
入院してからは5日です😭

でもこればっかりは体質だと思います!
例え私が動きまくってたとしても子宮口は開きにくかったと思ってます😅
そして息子がこの日!って決めてギリギリまでお腹でのんびりしてたんだな〜と思ってます😄

生まれてもうすぐ1年になりますが、息子はすごく慎重派な子で、、、慎重に慎重に生まれるタイミング伺ってたんだな〜と納得してますよ👍🏻✨笑

むら

私は9ヶ月まで仕事して産休入りましたが仕事も周りが優しく大して動かなかったし産休入ってからはずーっと寝てる生活してましたよ!笑
運動なんて一切やらなかったです!動くとすれば買い物くらいで。。。笑
まだ産まれそうもないねーといわれつつも予定日4日前に産まれました👍👍

まめ

私は予定日を10日過ぎましたwww
41週で出産ですw

運動と言っても、里帰りするまではあまりしてなくて
里帰りしてから2日に一回30分歩いたくらいです。
母からはお風呂掃除がいい!とか、庭の掃除がいい!とかいわれて
ちょっとはやったけど、全然生まれる気配がなく
最後は諦めて自分のすきなオタ芸をやり始めたら次の日生まれましたwww
あまりストレスにならないようにリラックスするのが大事かもしれませんよ。
41週まであと2週あるので焦らず!

🧸

わたしも全然動いてません🙄笑
まだー?って周りに言われるので
気が向いた時は家の周りさんぽしたりしてましたが 気持ち程度です😂

40週2日で生まれました!
前の日の夕方〜前駆陣痛が始まって
翌朝4時頃から本格的な痛みに変わってきました!
9時前に病院に行き、7時間半で出産です!

ゆな♡

こんばんは
不安ですよね すごいわかります!
私は妊娠中に2度倒れ脳に原因があり同伴者が居ないと外出控えるよう言われてなかなか運動できなかったです

結果的に言うと、10日遅れでした^^;

予定日過ぎても傾向がなかったので
42週5日からバルーン入れて次の日から促進剤をするという予定に変更して入院手続きしましたが、入院前日の朝に陣痛がきて、いきなり8分間隔…
速攻病院にいきそこからが早く病院着いて子宮口5センチに💧
赤ちゃんは予定日で2800g
そこから急成長したのか3500gになってて切開して吸引分娩で
4時間半後にうまれました!

家でできる家事として毎日家の中を大掃除レベルでやり
同伴者がいる時はウォーキングに付き合ってもらうのがなんだか申し訳なかったので予定日数日前からショッピングモールのフロアを歩いてました!

ショッピングモールならいざ破水や陣痛がきても人が居ますし一人でも周りに助けを求められますし
疲れたりお腹が張ってしまったら休憩もできるし 飲み物もすぐ手に入ります!オススメです!笑
夜ご飯などの買い物も帰りにそのままできますし
同伴者が居てくれる時は買い物してもらってました!
個人的にはショッピングモールでのウォーキングオススメです!笑
産後なかなかお買い物も出来ないし気分転換にもなります

りん

運動してません!
往復30分くらいの道を3回くらい散歩しただけで終わりました😂💦
37w5dで子宮口2センチ自然に開いており、内診グリグリされました。その日から出血続き3日目にはおしるしが来て夜中に破水、翌朝出産でした👶✨
運動しないよりはしたほうが確率上がるんでしょうけど、私みたいに運動しなくても予定超過せず産んでる方も結構いますよ😂✨

ちい

遅れてまとめての返信すみません。丁寧に答えてくださりありがとうございます。

実は、この質問をした後すぐに破水し、20日にバルーン入れてからの促進剤で無事に赤ちゃんを産むことができました👶

おめでとうございます!!!
お疲れ様でした😊💕
今はゆっくり休んでくださいね😌

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    思ってた以上に育児って大変だけど、かわいいから癒されますね🌸

• 4月22日