※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
お出かけ

関西在住で2歳くらいのお子様をお持ちのママさんにお聞きしたいです😊デ…

関西在住で2歳くらいのお子様をお持ちのママさんにお聞きしたいです😊
ディズニーランドへ行くときは飛行機、新幹線、車どれで行きますか?また予算を抑えたいんですがどれで行くのが一番いいですか?ツアーが1番安くつくんでしょうか?向こうでは1泊する予定です。
車で行くなら主人と義弟がいるので運転は交代で出来ます。
車の方が自分たち、子供のペースで行けるので楽でしょうか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

大阪です🙋‍♀️
うちは毎回飛行機で行ってます😊
新幹線か車の方が安くはなると思います🤔
1番安いのはバスですけどバスはしんどそうですよね💦

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊飛行機って子供は何歳から料金がいるんでしょうか?私自身数回しか乗ったことなくて💦あと、子供が飛行機に乗った時気圧で耳が痛いとかなりませんか?それも気になるところです😅
    バスはしんどそうなので候補に入ってません!私も若くないのでなるべく体力使いたくなくて😂

• 4月19日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

3歳から大人の半分かかります😊
    でも別に年齢を聞かれるだけで調べられたりしないので2歳と言ってしまえばわからないです😂笑
    うちの子達は二人とも1歳で初めてディズニー連れて行ってそこから毎年行ってますが泣かなかったので耳は大丈夫みたいです😳
    でも他のお客さんのお子さんは痛かったのかギャン泣きしてましたね😭

• 4月19日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんですね❤️じゃ、3歳の誕生日に行くのもアリかもですね🤔
    1歳でディズニーデビューですか✨やっぱり楽しそうにしてましたか?😍
    飛行機、その子によって耳が痛くなる、痛くならないってあるのかもしれないですね💦

• 4月19日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

1歳の時は子供より私たち夫婦が楽しんでました😂
    私達が元々ディズニー大好きなので。笑
    でもキャラクターを認識し出してから子供も楽しそうでした❤️
    今上の子はアナ雪にハマってます🤣笑
    そうですね💦
    こればかりは乗ってみないとわからないですね😭

• 4月19日
  • てむてむ

てむてむ

今娘は2歳5ヶ月でミニオンやキティちゃん、アンパンマン大好きなんですが実際着ぐるみ見ると引いてます😂
    アナ雪にハマってるとか女の子❤️って感じですね〜うちも3歳とかになったらプリンセスにハマるのかな〜😍

• 4月19日

転勤族で関西に住んでいて
ランドへ行ったことあります(笑)

車、新幹線で行ったこと
あります!

車の方が楽かなと思いましたが
高速でもちろん行きますよね?
そうなるとサービスエリアも
そんな頻繁にはないしトイレと
言われても焦りました(笑)

新幹線ならトイレもあるし
子供らは新幹線に乗れて喜んでました!

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊
    もし車で行くなら高速です!夜中に出て朝に着いたらいいなーって感じです!
    サービスエリアそんなにないんですね💦💦娘はまだオムツなので大丈夫そうですが自分が大変かもですね😂

• 4月19日

退会ユーザー

子供って長時間だと飽きちゃうし
    外に出たくなったりしちゃうん
    ですよね💧

なので移動時間は短い方が
    いいかもしれません!

飛行機は気圧の変化とかで
    小さいうちは耳やられるからと
    あまりオススメも出来ませんし
    何かあっても怖いので飛行機は
    頭になかったです😣😣

楽しんできて下さい🙌🙌💓

• 4月19日
  • てむてむ

てむてむ

子供に長時間の移動は疲れますよね💦大人でも疲れますもんね😅
    飛行機早いし良いんですけど2歳だと悩みますよねー💦💦でも行くときはおもいっきり楽しみたいと思います😊ありがとうございます😊

• 4月19日
ひろ♡ゆい

兵庫からよく行きます(*´ω`*)
ほぼ飛行機で行ってます!
飛行機なら早割だとそこまで高くないですし、うちはマイルを使うことが多いので安く抑えられてます。
あと飛行機だと大きい荷物やベビーカーは預けることになるので手が空いて楽ですし、羽田空港からもリムジンバスで行けるのですっごく楽です!
一度新幹線で帰ったことがありますが、子供たちと二度と乗りたくないと思ったほどしんどかったです💦
たまーに車でも行きますが、運転手が主人1人になってしまうので主人が車で行こう!と言ってくれた時しか行けませんが、本心では車が一番気が楽なので車で行きたいです(笑)
なので、運転手2人以上いて車が候補にあるなら断然車がいいです♪

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊
    早割ですか!!お得そうですね✨飛行機って何歳から料金が発生するんでしょうか?直前で子供が体調崩したらな〜…とか朝イチ飛行機に乗ったら子供がぐっすり寝る時間取れるかなー?とか心配性なのでそんな事まで考えてしまってます😅
    車なら自分たちのペースで行けますよね〜行くとしたら夜中に出て朝に着いたらいいなーって感じです!因みに7時間くらいで着きますか??

• 4月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ANAやJALは3歳から子供料金発生します!
    LCCだと2歳から料金かかるみたいです( ・∇・)
    車だと自分たちのペースで行けますし、気が楽なのでいいですよね♪
    うちは主人が結構運転早かったりあまり休憩に止まらないので、帰りですが5時間で着きました(^◇^;)
    なので休憩こまめに取ったり仮眠とったりだと7〜8時間で着くと思います!

• 4月19日
  • てむてむ

てむてむ

LCCだと2歳からかかるんですね💦上の方も仰っていたんですが年齢確認はないんですよね?ANAとかで3歳の誕生日に行くのもアリかなーとか思っちゃって😂
    5時間!!旦那様めっちゃ飛ばしたんですかね😂もし車で行くなら義弟夫婦も行くので休憩なしで旦那と二人飛ばしそうです😦笑

• 4月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

年齢の確認はないですが、チケット購入する時に生年月日の入力があったかと思います💦
    いつも予約は主人がやってくれてるのではっきりわかりませんが…

夜中だったから道が空いてたのもあり、結構飛ばしてたかもです…
    (私、寝てました!笑)
    2人運転手いたら、走ってる時に仮眠もできそうですし、あとはトイレにちょっと寄ったりするくらいでお子さんの様子次第(ぐっすり寝てるとか)ではそんなに休憩寄らなくても大丈夫そうですよね!

• 4月19日
  • てむてむ

てむてむ

私も飛行機数回しか乗った事なくて😅でも入力画面見たら正直に入れちゃいそうです😂
    車の方が時間はかかるけど、寝る時間帯に出発出来るなら子供への負担少なそうですよねー、好きな時に寝ようと思えば寝かせてあげれるし…親も時間に追われないでいいし…もう少し先の話なのでもうちょっと考えてみます!ありがとうございました💕

• 4月20日