※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が辛いです。乳頭保護器を使っていましたが、赤くなって痛いです。乳首の痛みをどうやって乗り越えたらいいでしょうか?

痛い、、乳首が痛い、、😭
片方だけ陥没ぎみだったので入院中から
乳頭保護器使っていました。
退院後も乳頭保護器使って昨日から保護器
なくても吸ってくれるようになり感激!
でも一部分赤くなってて痛すぎる!
服が擦れるのも痛い😭
痛すぎて直接吸わせれなくてまた保護器のお世話に。
ピュアレーン塗ってるけど毎日の授乳が怖いよー😭
みなさんどうやって乳首の痛さ乗り越えてますか?
これはずっと続くのでしょうか、、

コメント

R.mama

私も片方だけ乳首ぱっくり切れていて我慢して吸わしていましたが、限界きて搾乳してから哺乳瓶であげるようにしました😭
シャワーが当たるだけで痛くて毎日お風呂も痛みと葛藤して入ってます😂
搾乳にしてからは痛みだいぶ無くなってきました😢

ミミコロ

私は乳首が短く片方が陥没もう片方が陥没気味でした😱
私が産んだ所では保護器は使わず直接吸わせてました(。´Д⊂)
乳首が何度もボロボロになり辛くて母乳外来に何回も行きました💦

痛いときは無理せず1日搾乳して休ませてました✨ピュアレーン塗ったあとは母乳を少しつけてラップしてましたよ🎵母乳には傷を治す力があるそうです✨

ずっと痛かったのは最初の2ヶ月でした。その後は1ヶ月に1回1週間ほど痛いときがあり、今では噛まれない限り痛くなることは無くなりました🎵

乳首は徐々に強くなるので大丈夫ですよ😁✨つらければミルクに頼って休んでも大丈夫です🎵赤ちゃんもどんどん口が大きくなり飲むのが上手になりますよ☺️

授乳終わる度にワセリン塗ってラップパックで保護してました(´・ ・`)
私の場合2ヶ月になる少し前くらいから痛くなくなってきましたよー
乳首が慣れたのか強くなったのか…
たまに痛ってなるとこはあるけど少ししたら治ります(♡˙︶˙♡)