※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていたが、歯が生えて乳首を噛まれるので断乳したい。どうすればいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

生後3ヶ月頃から添い乳で寝かしつけていました。
歯が生えて乳首を噛まれることが多くなったため断乳したいと思うようになりました。
すっと添い乳でしか寝かしつけていなかったため、どうやったら断乳できるんでしょうか😭
ご経験がある方、教えてください😫🙏💓

コメント

ゆうな

わたしも同じくそんな感じで、トントンしてもキレられて、抱っこもするなで諦めて1歳8ヶ月まで添い乳で毎日不眠でした😭つい2日前、友達がカットバン作戦成功したよ!って言ってくれたので、わたしもしてみよ!ってなり乳首にアンパンマンの絵を描いたカットバンを貼って娘に見せたところ、あ!アンパン!と言って飲めないと思ったのかパイパイと言わず、抱っこしろに変わり、抱っこで寝ました!😂え?今までの苦労は?!なくらいです😂朝方パイパイ、とギャン泣きしてたのでついつい上げてしまい、1日目はダメでしたが、2日目の今日も抱っこで寝てくれました!!これからどうなるかわからないですが、、😂😂😂寝る前に抱っこから布団へ降ろす時にパイパイとぐずるのですが、なぜか2日ともがんばれ、がんばれ、と声かけてすると一生懸命自分で寝ようとしてくれてました😭

れん

うちも同じくおっぱいでの寝かしつけしか出来ませんでしたがやっと断乳出来たっぽいです😭✨
夜の寝かしつけは旦那にバトンタッチして最初こそ大泣きでしたが、最近はコロコロしてる内に寝てるそうです😄
昼寝は眠そうになったら布団引いて自分も寝たフリして布団かぶって、泣いててもとにかく無視してたら意外に30分位で寝てます😅ちょっと可哀想ですが💦
断乳大変ですが頑張って下さい🙂

1人目は添い乳しまくりでした。
断乳の際は、パパが2連休の時にしました。連休前日の朝いちの授乳を最後にして、昼寝は抱っこで寝かせて、おっぱいが張って辛い2日目からは抱っこはパパ担当です。口寂しそうな時はお茶とバナナで乗り切りました。4日目辺りからトントンで寝てくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

先月断乳しました\(^^)/
寝かしつけは最初抱っこ紐でしました!
断乳3日目くらいでトントンで寝てくれるようになりました\(^^)/

ママリ

ただただひたすら泣いてるのをよしよし、トントンしました!抱っこは仰け反ったりしたら危ないしイラつくしまた布団に降ろす時に泣いたりしたら嫌だったので初日からベッドで抱きしめて背中トントンしました!
1日目は1時間以上ギャン泣きでしたが2日目からどんどん短くなって4日くらいでほぼ泣かずに眠るようになりました☺️夜中起きても再び抱きしめてました(^^)