※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

子供は1人で十分だが、2人目が欲しい。お金の余裕がないため、妥協するしかないか悩んでいます。

子供は1人でいい。
お金に余裕のない生活をしたくない。
という理由で私がどれだけ2人目欲しいと言っても
いらないと言われてしまいます。
私が妥協するしかないのでしょうか。

コメント

ちっぷん

あおいさんは仕事しているのでしょうか?
これから働いて収入が増える見込みがあるのでしたら、現在と働いた場合の収入を数値化して説得する方法はあるかもしれません。

• あおい

あおい

今育休中です。
    8月に復帰予定です。

• 4月19日
MIKAN.

金銭面の余裕がなく生活が苦しくなったりしてしまうのが不安なんですかね😰💦
生活が苦しくなると夫婦関係も悪くなったりするとか聞いたりしますし😖

まだお子さんが生後8ヶ月ということもあり、2人目が考えられないとかは違いますか?😔
大きくなって手がかからなくなったら、姉妹を作ってあげたいと思ってくるかもしれないですよ😊❣️

• あおい

あおい

これから先も意見が変わることはないと断言されてしまいました。笑

• 4月19日
  • MIKAN.

MIKAN.

お仕事復帰をされるとのことですし、毎月の貯蓄を頑張ってみれば、、、どうにか💦💦
    断言されたくないですよね😔
    旦那さんの方も、2人目2人目って言われ続けると嫌になってきて夜の営みも減ってくるかもしれないですし、無理しない程度に夜頑張ってみて、いつか授かればいいかなの気持ちでいたほうがあおいさんも楽なのかなと思いました😖💦

• 4月19日

答えになりませんが、私の旦那と同じことを言っています。
私もどうしてもほしいと言っていても、今の子に好きなこともさせてあげられないのは嫌だと言っています…
レスなのでそれ以前の問題ですが🌀
私も諦めきれない部分があり、他のファミリー見ていて辛くなったりします。

あおいさんは働く予定ありますか?
働いて頑張るからって言っても無理なのでしょうか?

• あおい

あおい

私たちもレスなのでそれ以前の問題かもしれません。
    8月には職場復帰する予定です!

• 4月19日
ゆん

うちの旦那は一人っ子で寂しくなかったので兄弟の良さも分からなければ金銭的な事も考えて1人でいいと言ってます!
私は2人…とも思ってましたが意見が合わず2人目授かって喜びがないのもいやだし
授かってから考えれば…ってのも無責任かな?と思ったので旦那が少し考えれるようになるまでは(年齢のリミットまでは)待つつもりです( ゚∀゚)ノシ

• あおい

あおい

たしかに喜びがないのは嫌ですよね😢
    私も待つしかないですかね😢

• 4月19日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うちの人も1人で十分って言ってたん
ですが、姪っ子と遊んでるうちに
女の子が欲しい!と思ったみたいで
2人目を望むようになり今に至ります😌