※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
その他の疑問

助けてくださいヽ(;´Д`)ノ田舎で畑が多く、そのせいか小虫が窓や洗濯物…

助けてくださいヽ(;´Д`)ノ
田舎で畑が多く、そのせいか小虫が窓や洗濯物につきまくってます(>_<)
網戸に虫コナーズが効くと知り、まんべんなくかけても効果は3日くらい💦
バスタオルなんか何匹もとまっていてゾッとします・・・
部屋の中にも入ってきてて、10匹くらいは余裕でで潰してます(つД`)ノ
何か効果的なものありますか⁉︎

コメント

K A NA

虫嫌ですよね〜
私はマンションの高いところしか住んだことなかったのに、去年から戸建てに引っ越して、虫の恐怖と戦い初めました(´Д` )

結果、ハッカ油で虫除けスプレーを自分で作るというのが1番でした。
どれだけつかってもお子さんに害はないですし、良くききます。
ネットで作り方でてますよ♡

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    子供に害がないのはありかたいです!
    検索してみます❤︎

    • 3月3日
ひろppp

コバエのみになるんですが、去年、三角コーナーがやばくて、作ったのが、ペットボトルの下の方だけ切って、めんつゆ+水+食器洗いの洗剤2滴ほど垂らしたら、3日目くらいから、すごく取れました。
外なら気休めくらいになるんですが、中は気になるところに置いとくと便利です。
赤ちゃんだけ気を付けてくださいね!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    めんつゆちょうどあるのでやってみます!
    匂いに寄ってくるんですかね?(笑)

    • 3月3日
  • ひろppp

    ひろppp

    なんでしょうね?洗剤は柑橘系がいいみたいですけど、そうじゃなくても、謎に凄く捕まりました!
    うちのコバエこな~ずより役に立ちました笑

    • 3月3日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね!
    簡単だしいいですね!
    うちの車白なんですけど、車にもたくさんついてて鳥肌立ちます・・・(つД`)ノ

    • 3月3日
  • ひろppp

    ひろppp

    もう頭おかしくなっちゃいそうですね( ̄□ ̄;)!!
    夏なんか考えたら嫌になります(´・ω・`)

    • 3月3日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    やっとあったかくなったらこんなことになりましたーヽ(;´Д`)ノ
    娘にくっついたらどうしようとヒヤヒヤですよ💦
    夏・・・怖いです・・・

    • 3月3日