※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

何回も書き込み気が引けますが、、吐き出させてください💦義父母と完全同…

何回も書き込み気が引けますが、、
吐き出させてください💦

義父母と完全同居なんですが、気遣うの疲れてきました💦まだ同居して1ヶ月くらいなんですが😓
義父母との会話が煩わしく感じてしまいます💦
同居して1週間位は旦那とも義父母の事で何度も衝突し、私が機嫌悪そうにするとキレられたり(大人の振る舞いが出来ない私が悪いんですが)しましたが徐々に私の元気がなくなり毎日わけも分からず涙が出てる姿を見て、最近は旦那も私の愚痴を聞いてくるようになりました。
義父母は良い人なんですが、5ヶ月になる息子に触れてほしくなくて触らせてません💦
同居する前は何感じなかったのに...
義実家は10年前まで自営業でしたが自己破産してます。それは知っていて私も結婚しましたが、、同居してから初めて聞いた金銭面の話もあり人柄は良くても好きになれません😭😭

コメント

猫LOVE

同居・・本当にストレスしかないですよね💦
私も旦那と結婚する前から結婚して子供が3歳になるまで同居してましたが、ストレスで毎日めまいするし、入院もしたことあるし、義母や義兄と揉めて散々でした😅

もう二度と同居はごめんですね💦💦

• ピクルス

ピクルス

2年以内に解消して家建てるつもりですが、、1日1日長いです💦
    ほんとに良い人でも疲れますよね😓

• 4月19日
nao

私も5年程同居経験しました。
今思えば精神状態崩壊してました😅

正直家に居るときは、寛ぎたいですし
24時間ニコニコして居るなんて無理ですよ😨💦
旦那さんからしてみれば実親なので
気持ちは全く理解出来ないと思います。

良い義父母だとしても同居は辛いですよね😭
金銭面に問題があるのは致命的だと思います。
別居する事は出来ないでしょうか??

• ピクルス

ピクルス

旦那は良いですよね。
    いくらそんなことない
    と言われてもほんとに思います。

夜中に洗濯機回されるのとか
    朝からたくさん話してくるのとか
    もーストレスです😓

今住んでる家は義父のものではないんです。昔から付き合いのあるおじいさんが買い取ってくれて義父母は倒産してからの10年住んできたと。旦那は3兄弟なんですが皆、高校から奨学金利用していて、3人とも大学でてます。
    今も色々返してるお金あるみたいで、
    正直、旦那、息子、私3人の暮らしがあるので後々義実家の家のことを背負うのが嫌です😫なので冷たいかもしれませんが、、、義父母には嫌悪感でいっぱいです😓💦💦

• 4月20日
  • ピクルス

ピクルス

スミマセン。
    2年以内に解消して家を建てるか買うか予定してますが、、、毎日長いです。実際旦那より私の方が義父母と居る時間長いので😓💦

• 4月20日
  • nao

nao

お気持ち分かります!
    一々ストレス感じますよね😭

その知り合いのお爺さんに
    お家を借りてる状況という事でしょうか💦?
    奨学金は仕方ないですよね...
    返済中のお金も義父母が払うのであれば問題ないのですが💦

家を建てるなら早いに越した事は
    無いと思いますが色々ありますよね😔

• 4月20日
  • ピクルス

ピクルス

今も義父が0時前に飲み会の旦那を迎えに行って帰ってきて居間でずーっと義母とお喋りしてます。2階に居ても聞こえてきて滅入ります😓
    借りてるとゆうよりタダで住ませてもらってる感じです。なので固定資産税とか払ってないって言ってました···

早く出たいです😭😭😭

• 4月20日