※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんが大きく、予定日を過ぎそうと言われた初産婦が、大きめ赤ちゃんの出産体験談を求めています。大きな赤ちゃんの出産に関するアドバイスを募集しています。

こんにちは!
いつもお世話になっています(*´˘`*)

今日は38週の検診がありました꒰•̫͡•ོ꒱
そしたら、先週より赤ちゃんが結構成長してて、重くなってました!!成長は嬉しいのですが、初産婦という事もあり赤ちゃんも下がっておらず子宮口も閉じてて予定日過ぎそうと言われました(´・ω・`)

もともと出産に対してかなり恐怖心があって、
このままだと大きく産まれて結構大変になるのかな?
なんて更に不安になったりしました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

そこで、ママリの中で出産した時に赤ちゃんが大きめだった方(3500g以上)いらっしゃいましたら、体験談などお聞かせ下さい(´•ω•̥`)
(産む時にあまりに大きくてこんな処置したとか、どれだけ時間掛かった、最終的に帝王切開になったなど。)

また、早く産むためにこんな事をやった!とかこうしたら大きかったけどお産が少し楽だったとかあれば教えてください。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

文がわかりにくくてすみません..
よろしくお願いします。

コメント

うに子

スクワットいいらしいです!
陣痛中も、スクワットすると一気にお産が進むらしいです!
陣痛痛すぎて私は無理でしたが💦
でも大丈夫大丈夫、陣痛の痛みで慣らされますから出産自体はどうにでも乗り切れます😁切開されてもわからないくらいです。
私も大きい大きい言われてましたが、3270グラムでした。
なんだー思ったより小さいじゃーん(十分でかい笑)って感じでした。でも安産でしたよ!
そして今は3ヶ月で7.5キロとかあります💦おもーい😭
胎児の体重は頭や足から推測してるだけなので誤差ありますし。

小さくて悩むよりはいいじゃないですかー✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
安産でありますように💓

• 幸せママ

幸せママ

ご回答ありがとうございます!

スクワット⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧なるほどです!
    陣痛中は余裕が無さそうですね(ó﹏ò。)
    でも、出来そうならやってみます!

そうですよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    小さくて心配するよりも、
    大きくて喜ばなきゃですね(*´˘`*)♥
    安産になるようにがんばります!
    ありがとうございました!

• 3月2日