※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

重症妊娠悪阻でつわりがつらい。仕事休めても嘔吐止まらず、点滴後も気分悪い。会社からの理解も得られず、子供のために頑張る。早く治りますように。

ついに重症妊娠悪阻の診断が…
仕事休めるのはやったー!なんですが、やはり食べないのに嘔吐が止まらない、気分悪い、頭痛がしんどくて😰
今日点滴打ったのですが、やっぱり点滴後気分悪い…
会社からもやはりいい顔されず…
まぁ仕方ないし子供のことが1番なのでスルーですが😿
あ〜早くつわり治らないかなぁ〜😩😩
我が子とともに頑張ろうっと😩💦

コメント

私もつわりがきつくて妊娠悪阻で入院してました💦
しかも入院期間が全く読めなくて仕事も退職してしまいました💦

あんなにつわりが辛かったのに、産んでみたら我が子の可愛さに2人目も早く欲しいなーと思うようになりました✨

今は辛くて気持ちもふさぎがちになるかと思いますが、必ず終わりが来ます☺️
水分だけとって、ゆったり過ごしてくださいね✨

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    個人病院ですか?
    私個人病院で、つわりでの入院というものがないのだと思います😩
    今日も点滴は個室でやりましたが、新生児が6人いて、ほとんどの部屋が埋まってました。
    まりなさんも大変だったんですね…
    本当にお疲れ様でした😭
    私も今は2人目なんて全く考えられませんし、産める気がしないです(笑)
    お水しか飲めれないんですが、最近お水も厳しくて…
    心を鬼にして飲みます!(笑)

• 4月19日

退会ユーザー

大きめの個人病院でした🏥
    6人部屋で切迫早産や同じ妊娠悪阻の方たちが一緒で産後のママ達とは違う病室でした!

とにかく気持ち悪いし、トイレとベッドの往復で1日終わるし、肌も髪もボロボロでもう2度と妊娠なんかするもんかって思ってました笑

お水も辛いですよね💦脱水だけは避けたいので何か飲みやすいものがあるといいんですけど😞
    私はりんごジュースだけはなぜか飲めて、どうにかつわりを乗り越えました!

早くつわりが落ち着きますように✨

• 4月19日
  • くまくま

くまくま

私が通ってる病院、個人部屋しかありません💦
    だからなのか、入院の入の字も出ません(笑)
    とはいえ私、お化けとか苦手だしさみしがり屋なんで入院はきついですが…(笑)

ここで同じ思いをしたママさんたちに励ましてもらえるとほんと頑張れます😭💓
    私だけじゃないって思えます!
    りんごジュース、頭痛に効くみたいですね!
    私頭痛ひどいので飲んでみようと思います💓
    ありがとうございます💓

• 4月19日
ゆちゃん

つらいですよね😩😩
私も入院だけはしたくなくて、、何も食べられないし、水も麦茶も全く飲めなかったけれど、吐きながらほうじ茶飲んで、実家に2ヶ月入院して、体重は減る一方でしたが、乗りきりました(笑)
結果私の通う個人院も、個室も大部屋も満室で、つわりでの入院はなかったそうです(笑)なんだ~

お仕事はどんな嫌み言われても、スルーでもちろんオッケーですよ💕赤ちゃんが1番大切です❤

• くまくま

くまくま

カルピスが飲めることに気付き、カルピス飲んでたんですが、嘔吐の際にかなりきつい味になることにも気づき、怖くて飲めなくなりました(爆笑)
    結構皆さん入院入院というので、私もか?と思ってましたがなさそうです😂
    旦那と離れたくないし安心ですが(笑)

お互い、早く赤ちゃんに会いたいですね💓
    これからも頑張りましょう🥰

• 4月19日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

吐きながらでもたくさん試すのわたしおすすめです😅何かしら採らないとなのでね😣点滴もつらいし…できるならば外出したくないし…思い付く有りとあらゆる飲み物試しましたよ✨
    カルピス飲めたのでしたらうすーくするといいかもしれません💡イオンウォーターも氷で割ると飲めました💡りんごジュースも水で薄くして飲めました💡

わたしはピーク越えましたが、出産までつわりパターンか!?と覚悟しております😂切迫で入院したり、色々なのですが…
    何もかも出産までです!頑張りましょ😊💦

• 4月19日
  • くまくま

くまくま

そうですよね、チャレンジも大事ですよね😰
    カルピス、口に残る感じが嫌だったので薄くしてみます!😳
    りんごジュースも頭痛に効くと聞いたので飲んでみます!
    いろいろ教えていただきありがとうございます💓

私ももしや出産までつわりか…?とビクビクしてます(笑)
    なんせ初の妊娠で不安だらけで💦
    頑張りましょう💓

• 4月19日
ますみ

つらいですよね。私も7週から悪阻が辛くなり、それから仕事も四ヶ月休職していました。今も切迫早産と診断され休職中なのですが…
今は赤ちゃんとななみんさんの身体が何より大事です。仕事は、悪阻が落ち着いてからの復帰で無理なく働くことが一番いいと思います。
私も、点滴はあまり効きませんでした💦脱水になると大変ですので、お水だけはしっかりと補給されてください🙌🏻
どうかお大事にされてください🙌🏻

• くまくま

くまくま

ますみさんもかなりつわりひどかったんですね…😰
    現在も…お大事になさってください😰
    私も5週からつわりが始まり終わる気配がありません…
    点滴後、ほんとに気分悪いですよね🤮
    だから点滴するのも嫌で嫌で💦
    子のためだと思って頑張りますが😿
    お互い安静に、安静に、ですね。
    ありがとうございました💓

• 4月19日
  • ますみ

ますみ

点滴すればよくなるものだと思っていましたが、その後少しましになるくらいで持続性はあまり感じられずでした。点滴うけてる間も気持ち悪いし、嫌になる気持ちすごく分かります。終わる気配がない…というのも私も悪阻の時に同じこと考えてて、もう出産までなんだろうな…と思い諦めていましたが、途中から頭痛がなくなったりご飯が作れるようになったりと家事が少しずつできるようになってきてほんと少しずつですが終わりが見えてきて落ち着きましたよ。ななみんさんも1日でも早く悪阻から解消されますように…😭💓

• 4月19日
  • くまくま

くまくま

分かります!点滴中気分悪くて仕方ないです😰
    効いても持って1日…
    しかも効き始めまでの気分の悪さが尋常じゃなく地獄です👹
    12週ごろ終わる人が多い、と聞いていたので頑張ってたんですが…
    明日から13週なのに終わらんやん!と絶望的です🙄
    終わるのを信じて頑張ります😭💓
    とても励まされました、ありがとうございました🥰

• 4月19日
  • ますみ

ますみ

ですよね💦
    私は、12週の頃悪阻ぶり返しました!ピークの時と同じくらい辛かったです💦
    期待していたのに終わらない時の絶望感って本当つらいですよね。ですがいつか必ず終わりは来ます🙌🏻辛いですが、食べれる時に食べれるもの食べてぼちぼち過ごされてください🙌🏻

• 4月20日